ひびか春のにっぽんの洋菓子、“ほろほろ溶ける”春色クッキーやサクサククリームサンド

四季菓子の店・ひびか(HIBIKA)は、2021年3月1日(月)より春の四季菓子を阪急うめだ本店日本橋髙島屋店ほかにて発売する。

春の“にっぽんの洋菓子”

“にっぽんの洋菓子”をコンセプトに、四季折々の限定菓子を展開しているひびかから、春のスイーツが登場。ピンクやイエロー、ライトグリーンなど、柔らかな色彩に彩られた新作は、どれも春らしい装いだ。

彩ふわり 3個入り 750円+税
彩ふわり 3個入り 750円+税

「彩ふわり」は、ふわりと軽い食感が特徴の焼き菓子。色とりどりのふやきで、やさしい口どけのクリームをサンドした。フレーバーは、抹茶、レモン、いちご、ミルクの全4種。サクサクしたふやきの食感とクリームのまろやかな口どけを楽しんで欲しい。

春のクッキー“ ポルボロン” 3個入り 740円+税
春のクッキー“ ポルボロン” 3個入り 740円+税

口に入れるとほろほろ溶ける、クッキー「ポルボロン」からは春限定フレーバーがお目見え。甘酸っぱいいちご、香ばしいアーモンド、爽やかなシトロンの3種類が登場する。

春のふきよせ ミニ缶 1,800円+税
春のふきよせ ミニ缶 1,800円+税

また、カラフルなミニ缶に、花をモチーフにしたいちごのサブレや、レモンのメレンゲなどを合わせた詰め合わせも用意。缶を開けると、四季を表現した可愛らしい焼き菓子がたくさん詰まっているので、見ているだけでハッピーな気分になれそうだ。

【詳細】

ひびか春の四季菓子
発売日:2021年3月1日(月)
<アイテム例>
・春のふきよせ ミニ缶 1,800円+税
・彩ふわり 3個入り 750円+税
・春のクッキー“ ポルボロン” 3個入り 740円+税
取扱店舗:
・ひびか 阪急うめだ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1F
TEL:06-6313-7685
・ひびか 日本橋髙島屋店
住所:東京都中央区日本橋2丁目4-1 日本橋髙島屋 B1F
TEL:03-5542-1080
・公式オンラインストア


https://www.fashion-press.net/news/69901