T.G.I.フライデーズ -T.G.I.Friday's|アメリカ料理


T.G.I.フライデーズ -T.G.I.Friday's|アメリカ料理

tgifriday1.gif

アメリカ料理のチェーン店

【六本木3丁目】 六本木交差点に近い外苑東通り沿いにある、カジュアルなアメリカ料理のチェーン店。店名は、"Thank Goddness It's Friday's!"(やれやれやっと金曜日だ~)の略で、アメリカに行くとあちこちで店舗を見かけます。

写真は、"フライデーズ・クラブランチ"セット850円。スープとドリンク(約10種から選択)がついてきます。

クラブサンドウィッチの具は、豚肉ハム、ターキーハム、チェダーチーズ、レタス、トマトで、パンは食パン。ソースはマヨネーズでした。

昨日訪れた「ウルフギャング・パック・カフェ」 のサンドウィッチと同様に、フライドポテトをどっさり付け合せにした、いかにもアメリカンなスタイルですが、食材はぐっと庶民的ですね。

もちろん、その分、値段も安いのですが、サンドウィッチの前菜にパンを出されるようなこともなく(笑)、ドリンクはお代わり自由なので、安心して気分よく食事をすることができました。

サプライズも期待しない代わりに、「T.G.I..フライデー」だから...と、こちらもある程度、サービスを予測できるからでしょうか。

tgifriday2.gif
tgifriday_shop.gif
おそらく、アメリカ人旅行者や在住者を意識して六本木に店を出したのだと思いますが、彼らにとってはきっと、「吉野家」や「松屋」のような、故郷の味にありつける、なじみのスポットなのでしょうね。

アーリーアメリカンのカントリー調のフロアや、ケチャップとマスタードの大瓶がドンと置かれたテーブルが、いかにもアメリカの大衆食堂風。私たち日本人も、直輸入のカジュアルなアメリカっぽさを楽しめると思いますよ。

T.G.I.フライデーズ
港区六本木3-12-6 六本木プラザビル1F、2F