2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン・バール LA VIOLA(ラ ヴィオラ

イタリアン・バール LA VIOLA(ラ ヴィオラ) 『イタリアンバール LA VIOLA』、銀座5丁目 並木通り沿いにある三笠会館1階にあるレストランです。このお店は、店名からも伝わるように、伝統的なイタリアのバールを再現したお店です。バール(BAR)とは、イタリ…

フレンチレストラン ル・シャボテ

何よりも一番、シェフがこだわっておられるものは、ワインです。フレンチ・レストランでこれほどまでワインに詳しく、お料理とワインの相性を熟知しておられるシェフというのも大変珍しいと思いました。ワインの種類は全100種類以上にもなるようです。ワ…

パルテノペ [イタリアン]

<>パルテノペ [イタリアン] (2007.3)南麻布5-15-25 TEL 03-5798-3355 HPここのpizzaはとても美味しいです.イタリアで食べた時を思い出します.もう,生地は違うし,チーズもトマトも違うし,しかも熱々感が食欲を思いっきりそそります.「真のナポリピッツ…

ア・ニュ

ア・ニュ場所は、東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩5分。完成したばかりと思われる、SR広尾ビルの1階です。お店はシックでモダンな外観で、白と黒、そして銀色が使用されており、落ち着きと格好良さを合わせ持った、大人の雰囲気です。通りからも、ア…

AGARY [アジアン]

<><>AGARY 南麻布 5-15-25 TEL 03-5447-2610Hanako Net による紹介はここ お店の雰囲気も,メニューに載っているランチも,いかにもアジアンという感じです.広尾のお店としては,気楽に入れる雰囲気が前面に出ていて,しかも,スペースもゆったりしています…

アラジン(フランス料理/広尾)

オリーブのオイル漬け突き出しで供される。渋い色彩を放っていて、いかにも美味しそう。油断してゆっくり食べていると下げられてしまうので注意が必要。リエットオリーブと共に供される。塩加減が絶妙。香り、味のバランス共に申し分ない。リエットはここが…

スパッツィオ ブレラ銀座

銀座一丁目にある穴場的ラウンジカフェが、スパッツィオブレラ銀座です。お店は3階にありますが、ここは、テーブルが3つしかありません。たった7席のラウンジカフェです。けれども、このラウンジカフェの椅子に座ると、時はゆっくりと過ぎていきます。す…

ニューコンチネンタルカフェ ヒルズ

店内は、隣席との距離も十分あり、広々していて、ショッピングの合間、友人との待ち合わせなど、とても利用しやすいカフェスタイルになっています。銀座三越の2階、銀座四丁目交差点を一望できる絶好のロケーションにあるので、カフェの窓側の座席に座れば、…

イタリアンバール LA VIOLA

店内奥には、ランチメニューや、カフェとして利用できる、ゆったりくつろげるシックなサロンがあります。メニューは、ドリンクに、サラダが付きのランチ、や、カレーなどのメニューも用意されています。静かにランチを楽しめるお店なので、一人で利用してい…

「グッチカフェ」

「グッチカフェ」は、グッチ銀座の4階にあります。テレビや、雑誌でも話題のこのカフェ、イタリア・ミラノに次いで2店目だそうです。銀座の街並みを見渡すことができるグッチ銀座の4Fに設けられています。天井まで抜ける大きな窓や、グッチのアイコンであ…

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店このお店は、パリのアパルトマンをイメージして作られているということでした。ただし、カフェのある地下では、窓がなく密閉間があるので、ここで頂くよりは、お菓子をテイクアウトする方が良いという人もいます。いつもは…

ノミの市 (ノミノイチ)

ノミの市 (ノミノイチ)雰囲気のいい カジュアルな フレンチレストラン です夜のメニューは、 3200円の 1コースでプリフェックス基本コース (前菜・メイン・デザート)に料理によって、 追加料金という 安心スタイルです。

ベルギーワッフル マネケン

ワッフル本来のおいしさを味わえる唯一のお店です。ギフトや、デートの途中のちょい食いにも最適です! このお店 ベルギーワッフル「マネケン」は、ベルギー伝統の味にこだわり、材料である砂糖に、ベルギー産の「パールシュガー」をあえて使用しているそう…

cafe marche (カフェ マルシェ)

cafe marche (カフェ マルシェ)広尾でちょっとおなかがすいたので、オープンしたばかりのお店に..先週オープンしたばかりのカフェのようでした。入口にサンドイッチとかちょっとした惣菜が販売されていて、有機野菜のジュースとか興味がわくものが並んでま…

世田谷コーンブルメ

世田谷コーンブルメ 散歩の途中で前を通り掛って見つけたお店です。三軒茶屋と学芸大学の間くらいの場所にあって、静かな住宅地の中にあるお店なので、近隣に住んでる人でないと見つけにくいお店かと思います。特に目立つような外観でもないので、注意してな…

「AW Kitchen」

「AW Kitchen」新丸ビルの5Fにある「AW Kitchen」さんで、ランチしました。オープンしたての時間に入ったため、外が眺められる窓際の席に案内されました。外の景色を見ながら、美味しい物を食べ、友人と楽しくおしゃべり。最高です☆

ミッシェル・ショーダン

ミッシェル・ショーダンパヴェ オ・レを頂戴しました。以前にも食べたことはありましたが、やはりここの生チョコレートは美味しいですね。楊枝に刺して、一口、また一口・・・食べ過ぎないようにセーブするのが一苦労。

ラール・エ・ラ・マニエール

ラール・エ・ラ・マニエール 9月1日にOPENしたばかりですが、早くも話題のフレンチレストランです。オーナーソムリエの吉岡慶篤氏は、「サンス・エ・サヴール」や、「カフェ&ビストロ デ・フレール・プルセル」の立ち上げに携わり統括支配人として活躍され…

シェフお任せの哲学

オープンしたばかりのお店ですが、フロリレージュ、アニュ、と並び、既にミシュラン候補の新進気鋭のお店です。http://ameblo.jp/refrain-t/entry-10447525753.htmlコースのお皿は基本的にすべてお任せ。このお任せには大きな意味があるのです。お任せだから…

渋谷HI.SCOREKitchen(ハイスコアキッチン)

渋谷のHI.SCOREKitchen(ハイスコアキッチン)渋谷の南口、桜ヶ丘にあるカフェでサラダブッフェが頂けるカフェです。ちょっと分かりにくい場所ですがビルの2Fにあるサッパリとこ洒落た雰囲気です。こちらランチはメイン単品、メイン+サラダブッフェのAセッ…

OLD HICKORY 平塚河内店

OLD HICKORY 平塚メニューは、いろんなコースがあり、人数、量に応じて選べますが、どれも帯に短し、たすきに長し、といった感じ。ピザは薄目で好みの味。グラタンは少しゆるめのクリームソース。子ども向けの店は、多くは味は二の次、と言う感じの店が多い…

銀座 ミッシェル・ショーダン松坂屋

銀座 ミッシェル・ショーダン@松坂屋松坂屋は空いてます。デパ地下は空いていて動きやすいし、イートンインも空席が多い。なので、ここもカフェの穴場ですね。。東京都中央区銀座6-10-1銀座松坂屋B1F[月~水・日・祝]10:30~19:30[木~土]10:30~20:00休み…