2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI Shibuya

TEL 03-5428-3739 住所 東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI Shibuya 3F営業時間 11:30~翌3:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業http://www.completecircle.co.jp

オーストリアタバコが所有する貴重なたばこ関係の資料

仕事の合間に渋谷の「たばこと塩の博物館 」で行われている、「やすらぎのオーストリア ~カフェとたばこにみるウィーンの文化史~」というのを見てきました。実はこれも地元の図書館で入場券を頂いたんですけれど(笑東京都の施設のためか、普通にお金を払…

フランスのクレープは日本のクレープとは全然違u

もともとフランス発祥のクレープなのですがフランスのクレープは日本のクレープとは全然違って生クリームは入っておりません。生クリームは日本の方が日本人に合うように入れたそうです。やはり生クリームを入れたほうがおいしいです。

移動販売のクレープは店舗にて

東京の原宿から始まり只今は全国各地で食べられる様になったクレープ現在では移動販売としてのクレープ屋もどんどんオープンしてきています。移動販売のクレープは店舗で売っているクレープとまるで変わりがありません。移動販売の良い所は、お祭り等に出張…

東京カフェ・スタイルの先駆者

東京カフェ・スタイルの先駆者このごろ、開店してそろそろ10年を迎えようとするカフェを訪れることが多く、あらためてその良さを実感しています。クオリティの高いカフェだからこそ、変化の速い都市にあって愛されつづけているのですが、その完成度、色あせ…

移動販売クレープブログ

移動販売クレープブログ東京の原宿から始まり只今は全国各地で食べられる様になったクレープ現在では移動販売としてのクレープ屋もどんどんオープンしてきています。移動販売のクレープは店舗で売っているクレープとまるで変わりがありません。

カフェ風エプロン4種作りました♪

カフェ風エプロン4種作りました♪1、アンティーククロス風チェック2、グリーン3、ブルーそして、4、ピンクこんな感じですお子様でも大人でも大丈夫な、不思議なサイズです^^親子お揃いもしくは、共有でお使い頂けるかも♪どなたかのお目にとまると良いのですが…

移動販売クレープブログ

移動販売クレープブログ東京の原宿から始まり只今は全国各地で食べられる様になったクレープ現在では移動販売としてのクレープ屋もどんどんオープンしてきています。移動販売のクレープは店舗で売っているクレープとまるで変わりがありません。移動販売の良…

移動販売クレープブログ

移動販売クレープブログ東京の原宿から始まり只今は全国各地で食べられる様になったクレープ現在では移動販売としてのクレープ屋もどんどんオープンしてきています。移動販売のクレープは店舗で売っているクレープとまるで変わりがありません。移動販売の良…

バーバリー

自由になるお金が増えてきたりするとファッションにも気を使ったりするようになってくると思います。バーバリーブラックレーベルで扱っている物は、デザイン、柄などシンプルです。大人っぽいスタイルを好む方にはおすすめのブランドですね。バーバリーブラ…

子供の大好物!カレーッて、太りやすいの??

子供の大好物!カレーッて、太りやすいの??野菜の中でもジャガイモ・人参・とうもろこしは、高GI値!ジャガイモ(90)・人参(80)をバターでいためて作ったカレールーをご飯(白米(84))にかけて何倍もおかわり!はGI値が高いものの取り合わ…

珈琲はもちろん、食事もおいしいよ

しのはら珈琲店に、行ってきました珈琲はもちろん、食事もおいしいよ夜、満席状態でした今日もごちそうさまでしたバイバイ

ハワイアンカフェ

今日は高丘のスタジオで撮影があったので、ランチを白壁にあるハワイアンカフェに連れていって頂きました!白壁の交差点(金城学院高校)を高丘方面へ歩いてすぐ左手側。残念ながらお店の名前を聞き忘れてしまいました…スミマセン。結構ボリュームたっぷりなん…

無事京都から帰って来ました。

昨夜 macoが無事京都から帰って来ました。出発当日 新型インフルで行けなくなってしまった子ひとり。みんなでおみやげをかったそうです。我が家にはこれ ↓ 。いろんな味の生八ツ橋でーすほんとにいろんな味ですお口なおしにお漬物も買って来てくれました。わりと…