テテス -TeTeS|タイ&ベトナム・カフェ

テテス -TeTeS|タイ&ベトナム・カフェ

tetes1.jpg

タイ&ベトナム料理カフェ

【西麻布】西麻布交差点の角にある、タイとベトナム料理のカフェ&レストラン。

写真は、1階のカフェでいただけるランチメニュー"アジアン・ランチプレート"945円。グリーンカレー、春雨サラダ、チキン、アジア風ハンバーグ、目玉焼きのせごはん、デザート(杏仁豆腐)と、ドリンク(今回は蓮茶をチョイス)がセットになっています。

アジアのいろいろな料理が、カフェランチっぽく1皿にちょこっとずつ。女性好みですね。かわいくて、色合いもきれい。2階にあるレストランのキッチンで作ったものを運んでいるので、味もなかなか本格派で、おいしかったです。

ランチにはほかに、"バインミー"ベトナム風サンドイッチ)のセット2種がありました。また、ショーウィンドーには、テイクアウト用の美しいタイ、ベトナム料理や、ベトナムのお茶、代官山などに店舗を構えるパティスリー"Cafe Madu"のケーキも(店内でもいただくことができます)。

2階は、1階とはメニューが違い、フォーやパッタイなど、もっと本格的なタイ、ベトナム料理がいただけます。ランチセットは1050~1470円で、デザート、ドリンクを好きなだけ。私は1階で十分でした。

「テテス」は、かつて、どちらかというと垢抜けない店の多かったタイやベトナム料理を、スタイリッシュに提供しはじめた先駆けのひとつ。今では、どこもかしこもおしゃれになってしまいましたが...。深夜のバータイムは朝4時まで営業しており、おしゃれな見かけによらず、エネルギッシュなお店でもあります。

tetes2.jpg

六本木の繁華街から離れているせいか、交差点の角でもけっこう落ち着いていて、近隣の住民によく利用されている様子です。私は以前、犬を連れた叶恭子さんと隣合わせになったことがありました(笑)。

また、日曜のランチタイムは、営業していなかったり、平日より値段が高くなったりする店も多いのですが、こちらでは、平日と同じランチをいただけるので助かっています。

テテス -TeTeS
港区西麻布2-13-12
Tel. 03-5468-5505