世田谷コーンブルメ

世田谷コーンブルメ

世田谷コーンブルメ - 外観写真:

散歩の途中で前を通り掛って見つけたお店です。三軒茶屋学芸大学の間くらいの場所にあって、静かな住宅地の中にあるお店なので、近隣に住んでる人でないと見つけにくいお店かと思います。特に目立つような外観でもないので、注意してないとつい通り過ぎてしまう事も...。

 お店を入って左手には、三重にある本来のお店(!?)からのドイツ系のパン や食パン が並んでいます。正面のショーケースには焼き菓子やケーキ 類が。右手にはコチラのお店で作っているクリームパン のような甘いパン 類が並んでいます。奥にはちょっとだけ、イートイン出来るスペースがあります。

 売りのドイツ系のパン も美味しいのですが、私が好きなのは手の平に乗るくらいの大きさで作られている、ハーフサイズのパン です。クリームパン やメロンメロンは、普通のサイズだとちょっと多いんだけど、少しだけ甘い物が食べたいっていう時にちょうど良いサイズなんです。お値段もメロンメロンなんかは、80円ちょっと。小さいお子さんのおやつにもピッタリです。中には、メロンクリームが大きさの割にはしっかり入ってます。ポテトの中は、マヨネーズで和えたポテトがあって、これもまた小腹が空いた時にピッタリ。食パン はモチモチっとふっくらした食感で、トーストしてもふっくらしてて美味しいんです