海をみながらノンビリ...

海をみながらノンビリ...

せっかく長崎に来たのだから海をボーッと見たいと思ってこちらへ。

出島ワーフは2階建てで1階には数店舗並んでいるけどどこもテラス席があります。
だけどこの日は32度以上あってしかも湿度が高かったので店内の外を見れる席を選びました。

メニューには写真がついていてパスタとかトルコライスとか、どれもすごく美味しそう!
お昼はケーキしか食べてないから食べちゃおうかと思ったけど
長崎の最後の夜はお魚を食べたかったので、ケーキを注文。

カプチーノヘーゼルナッツキャラメル、メープルなど充実していました。
どれも惹かれたけど無難にカフェカプチーノを選びました。
ケーキガトーショコラです。

ボーッと外を見ていたらカプチーノが来ました。
なんと、うさぎのカプチーノ
口元がきゅっと笑っていてかわいい。
一人でニヤニヤしちゃいました。

普段あまりコーヒーを飲まないし砂糖やクリームを使わないけど、
コーヒーとミルクのバランスがよくて香りがとても良かったです。
1日歩き回った疲れがドッと取れていくみたい。

ガトーショコラは思った以上に大きかったです。
カカオの苦みと重みがあったほうが私の好みだけど甘すぎず美味しかったです。


土曜日の夕食前の時間で席は3割ほどしか埋まっていなかったので
店内はまったりとした空気が流れていました。
ボーーッと外を見ていると疲れがリセットされていくみたい。

いいお店ですね。
いつかまた機会があったら食事に伺いたいです。

アティックの写真

写真はユーザーが食事をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。