パパス・カフェ アミュプラザ長崎店

パパス・カフェ アミュプラザ長崎店


パパス・カフェ - 料理写真:可愛らしいお砂糖☆


パパス・カフェ - 料理写真:ほうれん草のシフォン♪めっさ背が高い!


長崎駅すぐそばアミュプラザ1階にあるカフェ
できた当初からちょこちょこ利用させていただいています☆

この日は『桃林』でお腹いっぱい中華をいただいた後、買い物を楽しんで。
甘いものが欲しくなったのでこちらのカフェへ。

三が日ということもあって店内は大賑わい!
かなり待っている人がいましたが回転は良い様子。
喫煙席なら用意できるということだったのでそちらへ☆

オーダーしたのはケーキセット

私はほうれん草のシフォン(セットで1050円)。
焼肉母はプリン・ア・ラ・モード(セットで1150円)。

ケーキセットはコーヒー、紅など15種類ほどから飲み物を選べます。
2人ともホットティーをオーダー♪

ケーキの種類も割とあって、今日用意されていたのは8種類♪
フルーツプリン、モンブランプリン、ほうれん草のシフォン、巨峰のタルト、フルーツのミルクレープクラッシックショコラ
季節のフルーツのパンナコッタ、だったかな?
どれも美味しそう!!(*′∇`)

はポットで出されます。
たっぷり3杯は飲める量。
ここの紅はいつも美味しく淹れてあるので嬉しいですね。
色も美しい赤。

さて、ケーキをいただきましょか。

ほうれん草のシフォン、めっさ背が高い!
10センチ近くありまっせ!

ふわふわとした生地はほうれん草の香りがしっかりあってなかなか味わい深いです♪
甘さ控えめなのも好み。
たっぷりの生クリームにつけていただくと幸せ感倍増(*^_^*)
焼肉母のプリンも卵感たっぷりで美味しい♪

あまり水分を摂らない方なので、紅を飲みきれず残念・・・。
ケーキセットにせずに、ケーキ単品でも良かったかも。
何だか今日は単品オーダーがしづらい雰囲気だったかも(^_^;)

まぁ店内が割とざわざわしているのでゆったり過ごすというわけにはいかないですが。
ショッピングの合間に美味しいおケーキを楽しむならやっぱりここかなあ。
またぜひ寄らせていただきます♪