R,s (アールズ)

R,s (アールズ)

小金原中央商店街の一角にあるこちらのお店。

昭和団地マニアには、たまらないかも風景かもしれません。
そして店内は雑貨がたっぷり♪プレイモービルマニアの方にもたまらないかもしれません。

訪問した日は、雨。
なので、並ばず入れました。
窓越しのカウンターの席から、外がちらりと見えますが、
通るのは、おじいちゃんとおばあちゃん。のんびりした雨の週末です。

2人で訪問
オーダー。

ポピュラーシリーズから
■チーズバーガー950円
生トマト+タルタル


R'Sバーガーシリーズから
ハンバーガー1080円
トマト・レタス・オニオン入り


※R'Sバーガーは和牛パテなんだそうです。

どちらのバーガーも、くるくるポテト付。
ありがちなシュートリングポテトもよいけれど、こんなポテトもいいですね!

土曜日なので、ハンバーガー&サンドイッチを注文した人はドリンクが150円で注文できます。
ホットコーヒー(ラバッツァ)とトニックウォーターで。


ボリューミーなバーガーは、テーブルにあるバーガー袋に入れてから食べます。
食べ比べると、■ハンバーガー1080円の方が断然ジューシーではありますが、
食べ比べなければ、■チーズバーガー950円で充分美味しい!
こちらのパンのことが良くピックアップされていますが、
食感がゴツゴツしているあら挽きパテも個性的でバンズとの味バランスが良く好印象です!

個人的に残念だったのが、バンズが焼きすぎていること。好みを差し引いても焦げが強い気が・・・。
そして、デジカメを忘れてしまったこと。携帯の画像で申し訳ない気が・・・・。
カメラを向けるとバーガーが愛しくなってくる(笑)「ほら、美味しそうでしょ!見てみて!」って言ってるような気がしてくるんです(照)

くりやぎさんのレビューを拝見して、ずううううううっと来てみたかった、こちらのお店。
雑貨のセンスやワンコイラストの可愛さから、お店を大事にされていることが伝わってきます。
来てみてよかった♪

次は、アボガドにしよっかなぁ♪