コーヒーが苦手でした

コーヒーが苦手でした

実は私、少し前まで、コーヒーが苦手だったんです。子供の頃にはいつも両親がインスタントコーヒーを飲んでいたので大人になったら美味しいのか…と思ったいたんです。でも大人になってもダメでした。コーヒーを飲むと胸焼けがして気持ち悪くなっていたのです。だから飲むのはいつも紅茶。私は珈琲が体質的に無理なんだと思っていました。


それがある日友達の家に遊びに行った時のことです。私がコーヒーが苦手と知っているはずなのに友達が「いいから飲んでみて」と言ってコーヒーを出してくれました。
仕方なく一口だけ飲んでみると、とっても美味しい!生まれて初めてコーヒーが美味しいと思いました。不思議なことに胸焼けもせず気持ち悪くなることもありませんでした。友達が見つけたネット通販のコーヒーだったんです。


それ以来、私もネット通販で、珈琲専門店さんが出しているこだわりのコーヒーを調べては購入しています。いくつかの店舗さんで購入した中から最近一番お気に入りな通販のコーヒーをランキングにしてみました!どのお店もコーヒーが苦手だった私が美味しく飲めたお店です。


おすすめ



なぎさのCAFEブログ


豆の品質そのものを追求しつづけた本格派コーヒー


土居珈琲さんでは、生豆の品質に徹底的にこだわり、一流農園の本当に品質の高い豆を仕入れているそうです。すっきりして飲みやすくていくらでも飲みたくなってしまう本当に美味しい珈琲です。


お試しセットは200グラムが2種類(合計400グラム)で、2570円です。豆の状態も淹れ方に応じて4種類選べます。