神戸北野ホテル

神戸北野ホテル


$なぎさのCAFEブログ


北野ホテルにてお茶会ランチ。

3名からの完全予約制のお茶会ランチに行ってきました。
税・サ込4043円です。
2部制になっており11時半~13時15分と13時半~。

内容は次の通り。
・スープ
・パン
・魚調理
・肉料理
・デザート
この内容だけを見ると、特に変わったところはなさそうですが
「お茶会」というだけあって、デザートの量がすごいんです!
これでもか!というぐらいの量が出てきます。
ホテルランチで「これでもか」という言葉がふさわしいとは思えませんが
そうですね・・・食べきれないほど沢山の・・・そう!「これでもか」です!(やっぱり使う)

パンはトマトソースとオリーブオイルのどちらも用意されています。
一つ食べ終わると補充してもらえ、いくつでも補充してくださいます。

スープはあんかけ茶椀蒸風。
和風な感じで少し驚きましたが、まあ普通のお味でした。

魚料理は、貝柱や海老、皮をこんがりと焼かれた魚が
トマトソースでからめたショートパスタと一緒に入っています。
魚介類はふっくら、酸味のきいたトマトソースもおいしく
満足な一皿となりました。

肉料理は、ミンチ肉や豆をパイきじに包んで焼いたものですが
中身がぱさついており、ジューシーな肉汁は期待できませんでした。

さてデザート!
まず、量の多さとカラフルな見た目の美しさに感動!!
特にカシスのソルベはお味がすごーく濃厚で大満足。
キャラメルのムースやチョコフィナンシェも同じく濃厚。
逆のシャンパンのゼリーはお酒がきいていてあっさりしています。

ケーキ類は当たり外れもありましたが
全体的においしいデザートで満足できました。

今回私たちは4人で参加。
残すのはもったいないし、どうしても無理なもの以外は食べるのですが
結果、量の多さに食べきれずに残してしまいました。
ほんと残念・・・
3名からでないと予約できないということで、4名であろうと5名であろうと同じ量が出てきます。
6名からこの倍の量が出るそうです。

こちらの北野ホテルは「世界一の朝食」が有名だそうです。
宿泊客以外は、予約すれば1日5組限定で、朝7時半までにホテル入りすればOK。
その「世界一の朝食」をいただこうと思うと
朝5時半に家を出ないといけない計算になり
「世界一過酷な朝食への旅」になりそうなので実現できていません。
泊まればいい話しなのですが(笑)
いつか実現できれば!と思っています!!