大人気のパン屋さん

大人気のパン屋さん

$なぎさのCAFEブログ
$なぎさのCAFEブログ

久しぶりにシュクレクールへ行こうと思い、平日の13時前にお店へ。
お昼ごはんにカスクートを食べたいなーと思っていたのですが、
お目当てのパンは全然ありませんでした・・・。
やはり、午前中に行かないといけないですねー。
フランスパンも全然ないし。

食パン(380円)
ジャガバタ(280円)
パン・ラヴァンド(280円)

3点を購入いたしました。

当日に食べたのは、ジャガバタとラベンダーのパンです。
ジャガバタは焼きたてではなかったのでまあ普通な感じでしたが、
ジャガイモ感がとてもおいしかったです。
ラベンダーのパンは、強烈に個性的で驚きの風味でした!
ほんとにラベンダーの香りがすごくて、
一口目はラベンダーの香水でも入れているのかな?と思うほどでしたが、
意外ととてもおいしくて、ブルーベリーもたっぷり入っていました。
食べたあとも、ずっとラベンダーの香りがただよっていました!!
食パンは、個性的な感じは全然なくて、毎日食べたくなるような
食パンのローテーションに入れたくなるような味わいでした。。


** 2011年4月 ↓**

久しぶりにシュクレさんでパンを買いました。
家から自転車で10分程度で行けるので4~5年前はちょくちょく買っていましたが、
最近は人気がありすぎでだいぶ長い間(2年くらい?)足が遠のいていました・・・。

今回はマイレビュアーさまの影響で、ラスク安くておいしそうだなーと思い訪問。
久しぶりにシュクレのパンを食べて超おいしくて満足できました!
こちらのパンは噛み応えがあり、ドライフルーツなどをたっぷり使用しているのでとてもおいしいです。
買ってすぐに食べたら、外側がパリっとしていて中身も固くなくて味も良くおいしいです。
パンの値段が高いイメージがあったのですが、おいしいので納得の価格というか
以前より安くなったのかなと思ったほどでした。
7個で1320円でした。

平日の正午過ぎに行ったのですが、平日でもかなり人気がありますねー。
お客さんがどんどん入ってきていました。
早くパンを選ばないといけない雰囲気がありました。

フィッセル・・・ 200円 
ブリオッシュ/クレーム・・・ 200円×2
バジリーク・・・ 240円
パン・オ・フィグ・・・ 180円
パン・オ・ノア・・・ 180円
ラスク・・・ 120円

私が食べたフィッセルとバジリークは、フルーツがたっぷりで味もよく食感が最高でした。
朝にもバジリークの半分を食べたのですが、焼かずにそのまま食べたら固いなーという印象でした。
買ってすぐに食べるのと印象が全然違いますねー。(当たり前か?)
クリームパンは大人な味でした。
ラスクは一口サイズで、日持ちしそうな味というかガリガリしていました。
ラスクって疲れているときの糖分の補給に丁度いいですね。

ごちそうさまでした。