アルザス (一乗寺、修学院、松ケ崎 / フレンチ、ワインバー、カフェ)

アルザス一乗寺、修学院、松ケ崎 / フレンチ、ワインバー、カフェ)


http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26000294/


京都美人三姉妹シリーズです(^^ゞ
ずっと行きたいなあって思っていて、ようやく行く機会がもて
楽しみに待っておりました。

駅は、一乗寺が一番近いですが、なんせ北までキタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

生憎の雨でしたが、苦にもならずおいしいもの食べようと心は晴れ模様。

こじんまりとしたお店だとは思っていましたが、入店し(といってもドアはないですが(^_-)

はあ、こりゃ予約しないと席はとれないであろうと。4名席が3テーブル、2名席が2テーブル
な配置になっておりました。おひとりでされているようなので、このキャパはうなずけます。

フレンドリーなシェフの笑顔とジョーク、ユニークさの中に、洗練された身のこなしが光ります。

メニューをみたのですが・・おまかせにする?ってことで1人3000円ぐらいで、シェフに
人参サラダとエスカルゴはいれてくださいと伝え、(この2品はぜひ私食べたかったので❤)

あとは、お・ま・か・せしますと。


ワインを注文し乾杯ね。ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ

さあ、食べるべ、飲むべ、おしゃべりするべってな感じでアルザスの夜が始まります。

焼き立てパンが、でで~んと初めに出てきて、いや~このパンなんておいしいのだ。
ワインが進むね、友よ。

・シュークルート・・・キャベツの塩づけ、分厚いベーコン、でっかいソーセージ、ほくほくのじゃがいも
・魚フライ・・・レモンバターソースがかかっていました
・人参サラダ・・・ベーターカロチン取ったど~~~っていうほど、にんじんさん。あなどるなかれ、たかが人参ではなく
されど人参さん。なにか工夫されているんでしょうね、おいしいです。

エスカルゴヽ(^。^)ノ・・・もうこれは、すごく気に入りました、絶品です。バジルソースにパンをつけて食べたら、
パンが進む進む(>_<) そして、ワインもね。

大胆なお料理なんだけど、雑ではない・・・どれも大満足。

お手ふきがないのですが・・・いろんなコスト面からみてのことなのでしょうよ、きっと。

友  :「 お手ふきありますか? 」
シェフ:「 すいません、ないんです。よろしかったら、その美しい手をわたくしがお拭きさせていただきますが 」

なんとも抜け目のない、和ませるシェフの対応に、思わず笑(#^.^#)

お会計時、予想よりはるかに安いので、びっくり。ええっ、これでいいの?って思いました。

麗しきお姉さまのワインを持つ手も震えますね(*^_^*)

お姉さまの点数は満点ではありませんでしたが、私は★☆★☆★とさせていただきます。
CPのよさと、嫌みのないサービスと、エスカルゴに、完敗ということで。
ワインで、また乾杯しに付き合ってね♡❤

予約は、必須も必須ですが、また是非伺いたいお店のひとつです。
おいしかったです、ごちそうさまでした。

ちなみに8月はお休みされるそうです、たしか。待ち遠しい限りですね。