食べログの口コミも良いので、とても期待して入店。 皆さんのレビューを見て事前に分っていたのですが

食べログの口コミも良いので、とても期待して入店。
皆さんのレビューを見て事前に分っていたのですが、やはりメニューに、「携帯電話、カメラ、ご遠慮ください。」「大人はゆっくり、子供は静かに」と書いてありました。
それがこのお店のコンセプトとして一貫してあるなら良いのですが・・・。
運の悪い事に、となりのおば様方が大きな声でお喋り・・・。
「大人も静かに」して欲しいです。
お店の方も、特に何もおっしゃらず・・・。
せっかくのカフェの雰囲気が・・・。残念です。

さて、頼んだのは、シフォンケーキとカフェオレ。連れは、かぼちゃのプリンと木苺サイダー。
美味しかったのは、カフェオレとかぼちゃのプリン。
基本、シフォンケーキは大好きなのですが、外は固めで、中はしっとりしていなくて、ちょっとパサパサしていました。
ソースが木苺だったのですが、生クリームとの量のバランスが悪い。木苺にしてはちょっと甘い。
カフェオレは濃厚なミルクと濃いコーヒーがうまくマッチして美味しかったです。
かぼちゃのプリンはカラメルが大人の苦味があり、プリンはかぼちゃの風味が濃厚で美味。
木苺サイダーは、個人的にはNGでした。これは、好みが分かれると思います。

CPもあまり良くないと思います。観光地値段です。
特に、カフェオレと木苺サイダーが630円なのは、場所代が入っているのでしょうか?
ゆっくり、のんびりできたら値段相応と思ったのかもしれませんが、のんびりできる雰囲気ではありませんでした。

元々、とても雰囲気のいいカフェだと思います。
でも、お客さんに「静かに」をお願いしているのであったら、店側も、マナーを守らず雰囲気を壊している人に何の注意もないのはとても残念です。