大粒の大納言☆わらび餅に黒糖ゼリー♪まるで宝石箱! カレーじゃないんですけど・・・熟成しました

大粒の大納言☆わらび餅に黒糖ゼリー♪まるで宝石箱!

カレーじゃないんですけど・・・熟成しました♪
【近隣環境・店舗環境】
京阪本線出町柳駅から西へ徒歩5分ほどの位置にあるお店。近隣にはコインパーキング
が数多くあるのとともに京都市出町駐車場があり便利が良いところにあります。お店自身
も商店街の中ほどにあり目立ちます・・・店前にある和菓子屋さんにはいつも行列ができて
いるのでさぞかし美味しいんだろうなぁ・・・って思っていたところ、まずはこちらのお店に
入ってみました。
地元民的には聞いたことが無いお店だったんで、多少不安はあったんですが・・・。

【今回食したもの】
× クリームあんみつ 600円 
丹波大納言(あずき)・寒天・抹茶ゼリー・ソフトクリームが入ってました。
う~~ん、何かインパクトが少ないなぁ。失敗した感じが出ているかも。抹茶ゼリーがもっと
風味良かったらアクセントとなっていそうですが全面に来る感じはありません。
甘さに同化している感じとなっています・・・『どうかしてるぜ!』このところ親父化しているこ
とは間違いないです(涙)
クリームあんみつ自体は甘さ満点なので押さえる役割が欲しいところです。京都だけに色々
押さえてくれる食材はあるような気はします。

× みたらしだんご 400円 
団子があまりにも小ぶりなので女性向けかもしれません。ちょっとタレとの相性はバランスが
悪いかも。これは完全に一本食わされましたなぁ・・・えへ♪

ちょっと観光に来た際にはいいかもしれない感じです。
$なぎさのCAFEブログ