人生初、送り火観賞に挑戦しました。 夕方5時ころ出町柳到着。 出町橋付近から右大文字を見る予定^

人生初、送り火観賞に挑戦しました。
夕方5時ころ出町柳到着。
出町橋付近から右大文字を見る予定^^

ちょっと早いのでどこかで一服・・・
たまたま通りかかり、すぐに座れたので入店。
でも、すごい人気店やったんですね。知らんかった~

店内はこぢんまりしていて、京風という雰囲気はあまりなく
ごく一般的な和風カフェといった感じ。
それぞれお目当てをオーダーしました。

かき氷は基本のみぞれ、抹茶の定番以外にすだち!
珍しくて頂きたかったのですがどうしても抹茶が食べたい。。。
結局シンプルに抹茶ミルクに。

かき氷派はベースの抹茶にミルクやきんとき、
クリームなど好みのものをトッピング^^

1人だけ長女は抹茶パフェにしていました。
これも和菓子がたくさんのって美味しそう。

お店の手際はとても良く、混雑していながらもすぐに出てきます。
まぁ、かき氷やアイスはのんびりしてたら溶けちゃいますよね。

お味も普通に美味しく頂きました♪
かき氷の抹茶はけっこう本格的に香りや苦みを感じました。

なので、甘党の方はミルクやクリームで甘さ調節おすすめです。
きんときは好みが別れるかも。でも甘さ控えめで美味しいです。

トッピングであずきはあったのかな?
好評のいせはんのあずき、頂いてみたかったです。