クルミドコーヒー (西国分寺 / カフェ、喫茶店、ケーキ)


クルミドコーヒー
(西国分寺 / カフェ、喫茶店、ケーキ)

$なぎさのCAFEブログ


クルミドコーヒー  @西国分寺2012-10-1101:23:19NEW!
テーマ:国分寺~絵本の世界に入り込んだような、可愛らしいカフェ~

先日の国分寺でのパン教室の日、せっかくなのでまず一つ手前の駅で降りて、コーヒーを飲みに行ってきました。

西国分寺の駅から徒歩2分くらいのところにあります。
こちらのお店、食べログでの口コミ数がすごい!!
とても人気のお店です。

お店に着いたのはお昼頃。やはり店内は満席でした。
しばらくお店の前のベンチで待っていると、カウンターの席が空いたとのこと!
10分くらいで入れました。ラッキー♪

店内に入ると、、、あれ、なにこの異空間。
まるで、絵本の世界の中に入り込んだような錯覚に襲われます。
目に入るものすべてが、かわいい~。

メニューはこんな感じ。
コーヒーについてわかりやすく書いてあります。

こちらのお店では、全てのコーヒーに水出しコーヒーを使用していて、「味はしっかりしているのに、すっきり飲める」のが特徴だそうです。

私は、店名でもある、クルミドコーヒー(650円)を頼みました。
カップのロゴが可愛い(^^♪

こくがあって、少し酸味があります。
友人の頼んだ、深入りコーヒーの方がさっぱりとしていて、私的には飲みやすい感じでした。

こちらは、クルミドケーキ。
ケーキにクリームと季節の果物が挟んであります。
今の時期はいちじくでした!

このケーキ、上の部分がサクサクしていて、とっても美味しい。
クリームも程良い甘さで、コーヒーとの相性は抜群です。

テーブルの上には、殻つきのクルミクルミ割り器が置いてあります。

自由にクルミを割って、食べていいそうです。
私も挑戦!!
これが、なかなか固い。
クルミ割るって、初めてかも??

わーい、割れた!なんか楽しい♪
こんな遊び心もいいですね。

全体的に木のぬくもりがあって、置いてある小物も可愛くて、ずっと居たくなってしまうカフェです。
この日は次の予定があり、1時間弱しかいられなかったので、今度はもっとゆっくりとコーヒーを飲みに来たいなと思います。