花仙庵 仙仁温泉 岩の湯 (須坂 / 旅館、カフェ)


花仙庵 仙仁温泉 岩の湯
(須坂 / 旅館、カフェ)


$なぎさのCAFEブログ



ほっこりできる快適で落ち着いた温泉旅館。ちなみに有名なのは洞窟温泉♪

【2012ねん10月上旬】

二年ぶりの再来です。
年に一回この時期に家族で行きます。
今回は友達の結婚式もあったのですが家族優先でこっちに来ちゃいました(>_<)
友人よすまぬm(_ _)m

ということで、この温泉。
とっても遠いんです!

しかしながら温泉旅館としてはとても好きな場所です。

ポイントとしては

①木を基調とした店内。
②家族風呂がいくつもあり家族でも楽しめる。
③トイレのウォシュレット、床暖房、アメニティ、ゆったりとした読書室(ドリンク無料)など快適な設備。
④魅惑の洞窟温泉♪
⑤地の食材を使った料理。

かしこまった旅館ではなくゆったりとした空間がとっても好きです。
たぶん料理だけ言えば、食べログで☆4と行ったとこですが
旅館全体の雰囲気が料理も含めて最高の癒しの提供してくれます。

あ、料理はちゃんと美味しいですよ(^-^)


では、気になったところを挙げておきます。

①冬は雪にご注意を。
②予約取りにくいらしい(我が家は行く度に1年後の予約入れます。)
③洞窟風呂は混浴(ちゃんと水着のようなもの着ます。)
④家族風呂が充実。
⑤食事は個室。
⑥個人的に風呂上がりのハンモック最高♪


また、来年(o・・o)/~


PS 最近、本当にいろいろ忙しくて食べログをサボっておりましたが本日より徐々に復帰して参ります。
   心配してメッセージくれた方ありがとうございました。

【2010年秋】


名古屋から車で約4時間かけて蕎麦を食べつつ

えっちやこっちら。

仙仁温泉へ行ってきました。

ここの噂についてはいろいろ聞いていましたがやっぱ長野は遠いですね。

でも、到着するとそんな疲れも吹っ飛ばしてれるような宿でした。

食べログなので本当は料理について書くべきでしょうが僕は料理はもちろん美味しかったですが、
料理だけであれば京都や東京に行けば同じレベルのものはいくらでも食べれると思いました
でも、味だけではなくこういった宿では温泉に入ってリラックスした状態でご飯を楽しめるという空間が
大切だと思います。

この仙仁温泉はそういった空間がライト、部屋、共有スペース、なんといっても温泉が盛り立ててくれました。

また、癒しを求めて行きたいものです。