あまり甘いものが好きでない私でも

あまり甘いものが好きでない私でも

高崎の老舗ケーキ屋さんのご次男さんのお店です。

高崎のお店は、お兄様があとを継がれているとの事。

マスターは、有名進学校をでた後、工学系の大学院からの転進。

そういえば、ミシュラン大阪で3つ☆を取ったシェフも、技術畑出身でした。

理系の有名な政治家も増えているし、医学部出身の有名な音楽家もいるので、

まぁ、良いのでしょう。

マスターは、とても、凝り性な方なので、

恐らく、クリーム、砂糖、小麦粉などのバランスや、品質を徹底的に

計算していることでしょう。

閉店前の品切れもあるそうなので、ご注意ください。


(追記)
手作り感があって(量産品ではなく)、価格もお手頃。 
お値打ちです。

実は、お菓子の事は、よく判らないのですが、、
ジャムも含めて、市販品とは、全然違う事だけは判りました。

私は、「抹茶」がお気に入り。
「抹茶」のクッキー【濃茶(こいちゃ)サブレ】と、スタバの抹茶ティーラテ(Exパウダー)
と一緒に頂きました。

ジャムは、美味しいけど、見るからに、
日持ちしない感じですね。
早く食べなきゃ。
でも、甘さ控えめなので、いけそうです。

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009096/