★小布施名物モンブランソフト~! 2012年8月、山梨・長野のソフトクリーム食べ歩き旅行に行っ

★小布施名物モンブランソフト~!

2012年8月、山梨・長野のソフトクリーム食べ歩き旅行に行って来ました♪

小布施町は栗と花と葛飾北斎で有名らしいのですが、食べログで検索すると
ソフトクリームや各種スイーツのお店が数多くヒットしました☆

街道も小京都のような雰囲気が漂う素敵な観光街です(*^_^*)

小布施町で合計7つのソフトクリームを味わってきました~!!

$なぎさのCAFEブログ

ここ茶蔵さんはそんな素敵な町の中心部にあるカフェの1つです
建物は新しく、清潔感があります(*^_^*)良い感じ♪

情報センターとしての役割もしているのか、店内にはPCが2台置いてあったり
小布施町の観光小冊子や地域のイベント情報誌なども置いてあります


私たちはそれぞれモンブランソフトとマロンソフトを注文しました

マロンソフトはクリームに栗の粒が入っていると思っていたのですが、完全に滑らかに混ぜられていました
モンブランソフトはマロンソフトの上にモンブランクリームを絞ったもので、こちらも滑らかな仕上がりでした
モンブランクリームは少し甘みが強いかなと思いましたが、とっても美味しく頂けました(^o^)

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20013366/