意外な場所に人気店! 2012年6月.  戸隠に初夏の花を観に行くにあたり,戸隠周辺の飲食店を

意外な場所に人気店!

2012年6月.
 戸隠に初夏の花を観に行くにあたり,戸隠周辺の飲食店を「食べログ」で検索したところ,高評価の洋菓子店を見つけました.それがこちらの店です.おじゃましたのは,日曜日の12時30分頃です.
 ちなみに,当日は長野市街地に下山してから昼食をとる予定だったので,食事の前にデザートを食べるような形になってしまいました(苦笑).

$なぎさのCAFEブログ


店は,戸隠の宝光社から少し下ったあたりで,県道76号線沿いにあります.周囲は森や畑や農家ばかりで,ほかに店は無く,ちょっと意外な場所です.県道沿いには,木製の小さいな看板と,店名がペイントされた岩がありますが,この岩がイイ感じでした.
 建物は,やや奥まった場所にあります.パステル調の色合いの建物で,高原らしい雰囲気が醸し出されています.建物の脇に,10台分くらいの駐車スペースがありました.

 店内は,白い壁と木製の床で,かわいらしい雰囲気です.ケーキを焼くイイ匂いが漂っていました.入ってスグに冷蔵ショーケースがあり,また,焼き菓子類や雑貨類が並ぶ棚もありました.店の奥はカフェスペースになっており,4人がけのテーブル席が2卓と,2人がけのテーブル席が2卓ありました.
 なお,おじゃましたときには,客は自分たちだけでした.

 冷蔵ショーケースには10種類くらいのケーキが並んでいたでしょうか・・・いずれもシンプルなビジュアルで,なかなかウマそうです.また,なかなか手頃な値段です.迷いましたが,自分は「ラズベリー シフォンケーキ 300円」を,連れは「ニューヨーク チーズケーキ 300円」を選んで,カフェスペースでいただきました.飲み物は,2人とも「アイスコーヒー 250円」です.

 「ラズベリー シフォンケーキ」は,ラズベリーが入ったシフォンケーキにたっぷりの生クリームがサンドされ,表面にも生クリームが塗られています.イチゴとブルーベリーがトッピングされていました.シフォンケーキはふわっふわで,弾力もあり,かなりイイ食感です.生クリームは濃厚で,甘さ控えめ,シフォンケーキとベストマッチでした.2~3個食べたかったですね.
 「ニューヨーク チーズケーキ」は,やや固めで,モロっとしています.崩れやすく,ちょっと食べづらそうでした.ひと口もらいましたが,シンプルで,甘さ控えめ,チーズの風味が濃厚でした.
 「アイスコーヒー」はやや薄めでしたが,香りが良く,ケーキ類と良く合いました.

 こちらの店,辺鄙な(失礼!)場所にありますが,なかなかウマいケーキが食べられます.
 帰宅してから他の方の口コミを読んだところ,フィナンシェやクッキー等の焼き菓子もウマいんだとか・・・土産に購入してくればよかった・・・