アンファン・ルミエール こてはし台店 (京成大和田、八千代台、勝田台 / ケーキ、洋菓子(そ

アンファン・ルミエール こてはし台店

京成大和田八千代台、勝田台 / ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ)

場所は千葉県千葉市花見川区こてはし台にある、

ケーキ屋『アンファン・ルミエール』さん♪


ついに!

ついに、購入してしまった( ;∀;)

大好物な、アンファンの

ミルフィーユ!6連状態!

切り分けていない状態の、

ミルフィー大人買いですヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

いつか、

購入しちゃおうと思ったのよネェ~!

。・゚・(*/□\*)・゚・。

で、

その全貌!

お見せしたいが、お見せしません!

だって、

マキがチョ~欲しかった、

ちょ~デカい、ミルフィーユだもんヽ(〃v〃)ノ

予約までして、

せっかく手に入れた、デカミルフィー

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・


皆様も、一度!

ノーマルミルフィーを味わって、

好みのミルフィーだったら、

デカミルフィー

オーダーしてみたら?

1個食べても、

まだミルフィーが食卓に居るんだよ!

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

幸せ過ぎるぅ~~~

-----------------------------

再々・・・・訪問

2012.05

場所は千葉県千葉市花見川区こてはし台にある、

ケーキ屋『アンファン・ルミエール』さん♪


またまた、伺ってきちゃいましたo(*>▽<*)o

もう、アレだね!

多分、

もう他のケーキ屋、マキ、行かないわ( ´,_ゝ`)

特に、ミルフィーユに関しては、

態々、危険を冒して、

新店舗を冒険する、意味が解らんщ(゚Д゚щ)


今回は、

バナーヌと米粉のロールケーキをイートインし、

お土産で、メープルロールをお買い上げ♪

初挑戦の、

ロールケーキ系を試してみましたo(*>▽<*)o

・・・・米粉のロールケーキ・・・・

米粉の香ばしさが実に良く、

クリーミーなクリームが、口に入れた瞬間、

ふわぁ~ヽ(〃∀〃)ノって伝わってきます♪

生地も、米粉らしい弾力があり、

コレは何気にハマるかも∑d(゚∀゚d)

・・・・メープルロール・・・・

生地にメープルを練りこんであり、

噛み締める旅に、メープルの上質な甘みが

ヒシヒシと伝わってきます♪

米粉ロールとは、食感も甘さも異なり、

コチラの方のロールちゃんは、

『プルルンっ』って感じかなo(*>▽<*)o

・・・・・。

相変わらず、表現が悪くて、申し訳ない。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

メープルロールに関しては、

お土産で購入したのですが、

『コレは旨い!』

と思い、もう一切れ、食べようとしたら、

もう完売してました(-∀-`;)

贈り物に、

とっても喜ばれるロールでしたよ♪

以上!

マキの大好きな、

アンファンさん情報でしたぁ~o(*>▽<*)o


あ!

ついでに、余談ですが・・・・・

マキの大好きなアンファンさんのミルフィーユ!

特注オーダーで、

8個のミルフィーユが連なった、

特大ミルフィーユを

特別に拝見させていただいたのですが・・・・。

あれ、マジでヤバい(;OдO)

欲しい・・・・・。

今度、マキの誕生日ケーキは、

特大ミルフィーユで決まりだね(*≧艸≦)

------------------------------

再々・・・訪問

2012.04.15

場所は千葉県千葉市花見川区こてはし台にある、

ケーキ屋『アンファン・ルミエール』さん♪


先週、ミルフィーユ目的で訪問したが、

生憎の完売m(_ _;)m

こ~なったら、アンファン客との戦いだm9(^Д^)

と、言うことで、

今回は、早めに訪問してきました( ´,_ゝ`)

急いで車を走らせ、

店内に入り、ミルフィ~ちゃんの確認!

。゚(/□\*)゚。

いましたよ!ミルフィ~ちゃん・゚・(ノД`)・゚・

あたしゃ~、あなたを食べる為に、

前日に飲み過ぎたにも拘わらず、

早起きして、逢いにきたのよぉ~(*≧艸≦)

と、言う事で、

ミルフィ~ユと、

マンゴーショートをお買い上げ♪

持ち帰ろうと思ったのですが、

・・・・・・・(-公- ll)

パイの香りに、我慢できそうも無いので、

店内でイートインm9(*'▽'*)ノ

店内で飲食すると、お茶が頂けます♪

では早速!

念願のミルフィ~ユ!

『いっただっきま~す(σ゚∀゚)σ』

まずは、そっと指先で、持ち上げ、

ソフトキッスヽ(〃∀〃)ノ

その後、

ミルフィ~ちゃんを、ベット(皿)に寝かし、

優しく・・・そして、時には激しく、

ナイフで解体プレイщ(゚Д゚щ)オラオラオラ~

解体された、眩いほどの、ミルフィ~ちゃん。

ミルフィ~
『マキくん・・・そんなにみつめないで・・・・

私、溶けちゃう・・・・』

マキ
『キミを見ているだけで、ボクはもう・・・

我慢が出来ないんだщ(゚Д゚щ)』

ミルフィ~
『でも・・・・私、信じる!

あなたが私を、いつまでも愛してくれる事を!』

マキ
『ミルフィ~!』

ミルフィ~
『マキくん』

そう言って、2人は見詰め合うと、

激しく絡み合うのであった!

マキはフォークで救い上げ、

野獣のような目で、

一気に、ミルフィーの体に食らい付く!(`・д´・ )

その時!!!

食らい付いた瞬間!マキは・・・・

ヽ(〃∀〃)ノ←(マキ、早めの昇天)

マジでウメェ~~~~~~~!!!!!

サックサクのパイ生地!

そのパイ生地に

カラメルソ~スの甘みと香ばしさが加わり、

完成された、絶品ミルフィーユ!!!

パイ生地に挟まれた、

カスタードも上品な甘みがあり、

これほどサクサク感を残した、ミルフィーユは、

そうそう、お目には掛かれませんo(*>▽<*)o

ミルフィーユの由来って知ってる?

『mille』(ミル)は「千」!

『feuille』(フイユ)は「葉」!

を意味しており、

一般的には『千枚の葉』って意味なんです!

そして、アンファンさんのミルフィ~ユ!

正しく、『千枚の葉』を思わせる、

個人的絶品ミルフィーユなんですぅ~・゚・(ノД`)・゚・

幼い頃から、ケーキ屋さんに行ったら、

あれば、必ず食べるミルフィーユ!

昔から、何回も食べているからこそ!

他店との違いが、解る私です♪

(σ゚∀゚)σ←(とか言いつつ、コメントが下手)

是非!

一度で良いから、アンファンのミルフィーユ!

食べてみてください(*≧艸≦)

幸せな気分になれますよぉ~♪

とっても美味しかったです♪

ご馳走さまで・・・・・・

っと(;OдO)

マンゴーのショートケーキと、

苺のシュークリームの感想、わすれた(汗

-----マンゴーショート-----

とってもフルーティーなマンゴーで、

軽い生クリームの甘さが、マンゴーの美味しさを

前面に引き出してくれる、

上品な甘酸っぱさを感じられる、

美味しいショートケーキです♪

-----苺のシュークリーム-----

こちらのシュークリーム!

アンファンさんは、比較的、タルトで有名ですが、

イエイエ(*'▽'*)ノヾ

タルトだけじゃないんです!!!

このパイ生地も絶品で、

シュークリームの蓋になっているパイは、

とっても香ばしく、サックサク!

ミルフィーユ同様に、

個人的第1位のシュークリームです(*≧艸≦)

店主さま♪

サービスして頂いちゃって、

有難う御座いました♪


以上!

今回、シッカリと

ミルフィーちゃんも味わったと言う事で!

まさか、ケーキ屋さんで、

☆4.5超えが出るとは思いませんでしたが、

見事、