ピエール・エルメ・パリ Aoyama (表参道、渋谷、明治神宮前 / ケーキ、カフェ、洋菓子

ピエール・エルメ・パリ Aoyama

(表参道、渋谷、明治神宮前 / ケーキ、カフェ、洋菓子(その他))

$なぎさのCAFEブログ


なかにはいってみると広い部屋にいろいろなお菓子があります。
今回は時間がなく、なおかつ目当てのものは決まっていたので生菓子ショーケースの前へ直行。

あまり見慣れないケーキがずらーっと並んでいます。
あれもこれもと目移りし放題。
お金に余裕があれば全部買い占めたいくらいです。

今回はイスパハンと、、、
なんでしたっけ?w
ロフコンなんとかって感じだったとおもいます。

イスパハンですが
ローズのマカロンとフランボワーズしか見えませんがあなどるなかれ。
見た目以上に複雑な味わいです。
甘いですがフランボワーズの酸味がいい調和を生み出しています。
中に挟まれているクリーム?もライチの風味が素晴らしい。

もうひとつのほうは確かマスカルポーネとバニラビーンズがつかわれてるらしいですが説明はあんまり覚えていません。
友人から一口いただきましたが、相当な糖分だと思われます。
美味しいですがここがずば抜けているといったことはなかった気がします。

宿泊先に紅茶がなかったことが非常に残念で、紅茶があればイスパハンの秀逸さをより実感出来たかなとおもいます。もうひとつのほうなんかは特にコーヒーがあればベストマッチなことは間違いありません。

両方に言えることですが、だいぶ甘みが強いです。
甘いの大好きという方はいいかもしれないですが、甘すぎは苦手という方でしたら紅茶、コーヒーのお供をオススメします。

なにはともあれ他にも気になるものがたくさんあるので何度か通いたいですね。