ず~っと来たかった、タベログ東京のスイーツ部門1位の「アテスウェイ」 西荻窪と吉祥寺のちょうど

ず~っと来たかった、タベログ東京のスイーツ部門1位の「アテスウェイ

西荻窪と吉祥寺のちょうど間という駅からも少し歩くのですが、行列のできるお店。

普段は中でイートインもできるようですが、伺った日はイートインはやっていないということでした。(それでも外の机を利用して写真を撮っている若い女性がちらほらと)

$なぎさのCAFEブログ

ず~っと来たかった、タベログ東京のスイーツ部門1位の「アテスウェイ

西荻窪と吉祥寺のちょうど間という駅からも少し歩くのですが、行列のできるお店。

普段は中でイートインもできるようですが、伺った日はイートインはやっていないということでした。(それでも外の机を利用して写真を撮っている若い女性がちらほらと)

この日はすでに6~7人の方が並んでいましたが、10分ほどで注文することができました。

店内はケーキなどの生菓子の他にパンや焼き菓子、チョコレート、マシュマロなど所狭しと様々な種類のお菓子が並べられていました。

ものすご~く目移りしましたが、パン2つとケーキ6つを購入。(買いすぎた…)

初めて行った為浮かれていたのと、後ろに人がたくさん並んでいた為の焦りとでとりあえず気になっていたものをすべて言ったら3500円くらい一気に使っちゃいました(笑)

だって、目移りするぐらいの種類なんですもん。気づいたら6つのうち3種類もチョコレート系っていうね(汗)

注文してからは番号札をもらい、ラッピングの間しばし店内で待ってからお会計へ(だいたい10分くらい)

帰る時もまだ行列ができていました。

たくさん人が並んでいるけど、その分ケーキもどんどん追加されているのでそれが嬉しいなぁと感じました。

さてさて家に帰ってからケーキを食べたのですが、思っていたよりも普通。

いや、おいしいんですよ!でも、おいしいんだけどなんか感動がない感じ…。「これ買ってきてよかった~♪」みたいな(^^;

期待しすぎてたのと、季節限定のものばかり買ってしまったからでしょうか(^^;

どちらかというとパンの方が予想外においしかったです。

でも、まだまだ試してみたい種類はたくさんあったのでまた足を運んでみようと思いました(^^)