ホームマリ (大須観音、上前津、矢場町 / タイ料理、タイカレー、カフェ) 大須商店街から

ホームマリ

大須観音上前津矢場町 / タイ料理、タイカレー、カフェ)

大須商店街からちょっと離れたタイ家庭料理の美味しい店。

$なぎさのCAFEブログ


某ブログからの道案内で探し当てた大須商店街(アーケードがあるところ)からはほんのちょっと外れています
カウンターで6人と4人掛けがワンテーブルのコンパクトなお店です
お勧めのようだったグリーンカレーからと思いましたが料理の写真を拝見して
「パッガパオ(肉のピリ辛バジル炒め)」をライス付で(500円) 肉は豚肉か鶏肉からセレクトできます
鶏肉好きの私はもちろんチキンからお願いを 平日ランチタイムにはミニサラダ(ミニデザート付)がサービスされます

日本のしょうが焼きと比較するのはどうかと思いましたがそんな感じの肉と野菜の旨さが合わさった逸品
この料理は単品でも注文可能です(400円) アルコールの販売もしていますので酒のつまみにもなりそうです

既に2度訪問 自宅から歩いてお腹空かせてのここでの食事は格別です

テイクアウトも出来るそうです

HPがありますのでご案内を → http://www.asia-dream.jp/mari/

サイトに載っていないタイ料理もありますので詳細はお店のメニューにてご確認を

最近 食べ歩きメニューを提供するお店が増えてきた大須界隈で時の流れがゆるやかな空間の中で
食事の出来るお店が開店した(見つけられた)ことは嬉しいことです

大須のアーケードからは離れていますがそれほど分かり辛い立地ではありません
アクセスはHPにアクセスタブがありますのでそちらをご参考にされてください。

追記)後日 日曜日にお伺いしてどうしても食べたかったタイ焼きそばの「パッタイ」を注文 ただただ満足で帰宅。
パッタイは平日は午後2時以降から注文可能 土日は開店時からオーケーです
お好みでくし切りのレモンを絞って卓上の唐辛子を入れてお好みの味に 他にも調味料はありますのでお店のママさんにお尋ねを。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23045682/