スイーツアトリエ アンジュジュメール (近鉄日本橋、日本橋、難波(南海) / ケーキ、カフェ

スイーツアトリエ アンジュジュメール

近鉄日本橋日本橋、難波(南海) / ケーキ、カフェ、パンケーキ)

スイーツショップで頂くパンケーキはいかがでしょうか?

$なぎさのCAFEブログ

本日のお目当てはこれ!アフタヌーンパンケーキセット~!食事系のとスイーツ系のパンケーキが一度に食べれてこのお店の自慢のケーキも1個ついてくるというなんて素敵なセットなんだぁ~!

アフタヌーンパンケーキセット登場~!2段で出てきてテンションあがりまくり~!

お食事系のパンケーキはイタリア風トンナータソースのものにしました!メニューブックには「ツナソースとはちょっと違う」って書いてあるけど。。。バッチシツナソースです。(笑)でも単にマヨネーズであえてあるわけではなく、タマネギや香辛料など調味料や香味のものがいろいろ入ってて味わい深いツナマヨソースでまろやかでとっても美味しいソース!添えつけのサラダもとってもシャキシャキしてて新鮮でお店のオリジナルてづくりドレッシングがとっても香ばしくってすっごく美味しい~!

肝心のパンケーキの生地はというと、ふんわり柔らかで表面さっくりで甘さ控え目で美味しい~!そのままだと少ししっとり感が物足りないなって思ったけど香ばしいドレッシングがしみこんで、しっとり感が絶妙な感じになってめっちゃうまーいっ!

スイーツ系はベリーのパンケーキにしました~!(プレミアムにしたかったけど品切れだそうで残念・・・)ラズベリークランベリーブラックベリーなどいろんな種類のベリーが果肉そのままいーっぱいごろごろ入ったソースはとっても甘酸っぱくってすっぱさがとってもマイルドでなめらかまろやか生クリームソースとからんでこの絶品ソースがパンケーキにマッチしてめーっちゃ美味しい~!

セットにはケーキが1個つく本当に贅沢なセットですぅ~!
茶茶の匠というケーキにしました!抹茶ムースなんですが、このムースの抹茶味がめっちゃ濃くてまろやかでムース自体もキメが細かくてなめらかまったりでクリームそのものをたべているかのようで、口溶けがすっごくよくってめーっちゃ美味しいぃぃぃ! トッピングされてる生クリームもとろっとろだし、求肥はもっちもちで弾力ある感じで、栗もホックホクだし、あずきもふっくら!スプーンですくって抹茶の色がとっても鮮やかな抹茶色してますよ~! どれとっても非のうちどころのない抹茶スイーツで大満足でございますぅ~!


ケーキ屋さんなんだけど、パンケーキも絶品というウワサを聞きつけて行ったんですがめちゃ大満足ですぅ~!食事系とスイーツ系のパンケーキとケーキがいっぺんに食べれるなんて、全ての欲望を満たしてくれるこんなセットが存在するなんて。。。幸せすぎて昇天しましたよ~!今回のパンケーキはアレンジ系のものだったのですが、ここのシンプルパンケーキも是非食べてみたいし、他のパンケーキも絶対美味しいはずっ!メニューみてたらちっとお値段がはる感じはしますが、それだけ期待して良いってことでしょ~!♪
ケーキ一個一個がすっごく凝っててかわいくって美味しそうで目移りしましくりましたよぉ! アフタヌーンセットにつけれるケーキは450円までのものだそうですが、ケーキ丸々1個ついてくるんですもの! 450円以内のケーキがほとんどですから、選択肢にはこまりません~! ドリンクメニューは紅茶専門店なみのお値段でちと値が張る気がしますがこのお店のことですからすっごくこだわりのある美味しいドリンクがいただけるんでしょうねぇ~! かき氷もあるとのことでめっちゃ気になったけど、さすがに時期的に寒いでごわす。。。(っていうか、もう提供してないんじゃないかしら。。。? )パンケーキにしてもケーキにしても全制覇したくなる、通いつめなければならんですっ

パンケーキの美味しいケーキ屋さん「アンジュジュメール」に再び行ってきました~!
今回はシンプル! ノーマルなアンジュジュパンケーキですっ!
ふんわりで程よくしっとり~! 厚みもちょうどよくってこれぞパンケーキ! って感じで
うまぁい~! 結構な大きさで1枚12cmくらいはあったな~! 程よいしっとり具合なので、
メープルがこれまた絶妙な具合にしみこんでいってさらにしっとり感がUPしてめちゃ
うまぁいっ! 欲を言えばバターもっとつけたかったりしたんですが。。。生地が美味しい
ので、十分だわなっ!

アンジュジュプレミアムパンケーキは 前回来たときにアフタヌーンのセットにこれした
かったんだけど、材料切れで食べ損ねてたのだぁ~! 今回はあったぞ~! アイスの
種類はバニラかラムレーズンか選べます!ふっくらパンケーキの美味しさは言うまでも
ないのですが、クリームがまた超絶的にうまぁいっ! さっすが、こだわりのケーキ屋さん
っ! 美味しいケーキのクリームはなめらかで口溶けよくってまろやかで美味しすぎる~!
さらに超感動ものなのが、ラムレーズンのアイス! バニラアイスにラムレーズンが
たーっぷり入ってて、この風味がとーっても芳醇で、くるみまで入ってて食感も良くって
悶絶するくらい美味しいんですっっ~! これらのクリームとパンケーキを一緒に食べる
ともう天にのぼれますっ!

お店の方がサービスでお菓子くださいました~! 試作のパイクッキーだそうで、
今度店頭に出すそうですっ!一口サイズのパイクッキーでサクっと、表面シュガー
コーティングでんまぁいっ!前回も今回もすっごく美味しいパンケーキを頂いてその感動を
お店の方に伝えたら、話がかなり盛り上がっちゃいました! 今回はお店のスタッフさん
総動員でいらっしゃたようで、女性オーナーの方もいらっしゃって、その方がすっごく
ひとなつっこくって、かわいくって、めっちゃ情熱的にパンケーキやお菓子のことを
語ってくださって、なんだかとってもほほえましくって、お店もそうなんですが、本当に雰囲気
良いですっ! この人柄がお店の雰囲気も美味しいお菓子も表れてて、すっごく良いお店
だなーって本当心から思いますっ!