ミティラー (大阪難波、日本橋、近鉄日本橋 / インド料理、インドカレー、カフェ) ナマス

ミティラー

大阪難波日本橋近鉄日本橋 / インド料理、インドカレー、カフェ)

ナマステ!道頓堀ど真ん中で、落ち着いた店内の、本格インド料理レストラン

美味しいインド料理をお探しの方必見!15年営業している老舗インドレストランです。インドのホリデーインホテルで10年以上修業した腕利きのシェフが作るタンドリー料理は、日本在住インド人は勿論のこと、グルメな日本人リピーター達に愛され続けているINDIAN BARです。★インド伝統ドレス試着を楽しめたり、占いつきコースディナー、チーズフォンジュカレー鍋もございます。 MITHILAでは、みなさんがHAPPYになれるお店を目指しています。毎週火曜日インドヨガ教室の他、楽しいイベント随時開催しています♪ ●ランチ予約は4名様以上で承ります。インド料理以外にアラビア料理もございます。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001281/

道頓堀にあるインドレストラン「ミティラー」に入りました。
入口が分かりにくく、狭い階段を2階に上がったところにあるお店。

店内は開店したばかりだったので客は自分だけでした。
ご当地の音楽のBGMでかかり、インドの象の神様ガネーシャ等小物でインドの雰囲気を出しています。
インド系の店員さんだし、なんか手軽にインドに行ったような気分になれて嬉しいです。

さて、頼んだのは¥999のランチBセット。
キーマ、豆、野菜の3種類のカレーと、サラダ、小さなライス、タンドリーチキン3、そしてナンです。
数年前に行ったときはドリンクも付いて同じ値段だったのに、いつのまにかなくなってしまったのかな?

テーブルに置かれてすぐ食べたけど、カレーはなんだかヌルいし、スパイシーではないような気が・・・・・
ナンもどちらかと言えば熱くないような・・・・・
辛さは人の好みがあるから仕方ないけど、熱く感じないのは残念だ。

しばらく来ない間に全体的にクオリティがやや下がった、そんな印象の残るミティラーでした。