女性率9割超!高倉六角、個性派ベジイタリアン食堂!! スタイリッシュな空間でお野菜を多用したヘル

女性率9割超!高倉六角、個性派ベジイタリアン食堂!!
スタイリッシュな空間でお野菜を多用したヘルシーな本格イタリアンをお楽しみいただけるお店。 洞窟のような曲面から創られた空間はデートから宴会、一人呑みのお客様まで様々に ご利用いただけます!

$なぎさのCAFEブログ

好きな『紫洸』のすぐ近く。
イタリアンは嫌いじゃないけれど、パスタを食べる頻度が少ないので
スルーし続けていたお店。

今日は気が向いたので初のお伺い。
扉を開けると、なかなか繁盛。
春休みだからか、子供連れのママ友らしきお食事会や、
近所のOLたち、意外とサラリーマンもいますよ。

奥に長い作りで、天井はゆるくRを描いていて、
おしゃれな内装。
いかにも、女子がすきだろう、って感じの。
たぶん、男性が「彼女が喜びそう」とチョイスしそうな雰囲気です。
しかも、野菜押しだしね。

ランチメニューは、850円のワンプレート(今日は若鳥の炒め物?)と、
900円のパスタセット(前菜、パスタ、吉田パン2種)、
そのほか1500円~2000円代のものもあったような。

900円のパスタセットと、食後のドリンク100円をオーダー。
パスタは2種類から選べて、
・シンプルトマトソース(具は野菜…?忘れた…)
サクラエビと菜の花のオイルパスタ
が今日のメニュー。

春らしくサクラエビに。
先に前菜が。
結構モリっとしたルッコラに、ハムだったかな。鴨肉だったかのお肉が。
グリーンのバジルソースが絡んで、セットの付け合せとしては優秀。

そして、アツアツパスタ。
適度な塩気。サクラエビの食感。好きな菜の花。
それらをぐるぐると巻きとって、大きな口でぱくり。
口いっぱいに春の風味~♪
赤いのはフルーツトマトかな。
甘くておいしい。
もぐもぐ。
冷めてもおいしくいただけました。

そして、吉田パン。
吉田パン?どこの吉田さん?

と思ってケンサク。
なんだか、一般販売してない、レストラン卸を専門にしている
パンオタク(失礼)な吉田パン工房さん、らしい…。
(違っていたらすみません)

バケットとやわらかめの白パンを軽くあぶったもの2種。
両方とも、素朴なやさしい味わい。
薫りが良いです。

最後にホットコーヒーでおなかを落ち着かせて帰社。

そばの小学校の桜も、まだもう少し、堅いつぼみを抱えています。
京都の桜の本番は、4月ですね。