雰囲気の良いお店 ガレットも美味しい 店内は,わりとオープンで心地よい感じ.明るい印象が気持ち

雰囲気の良いお店 ガレットも美味しい

店内は,わりとオープンで心地よい感じ.明るい印象が気持ち良いですね.
窓際の明るい場所に,座る事が出来ました.
訪問したのが土曜日で,土日限定のランチセットというのがありました.二人ともそれをオーダー.



直ぐに,冷たい紅茶が一杯出てきました.何でも水出しだそうで,若干甘みのある一杯でした.
すぐさま,次の一杯が.今度は暖かい一杯で,数種類(ダージリンと何か?)のオリジナルブレンドという事でした.
非常にすっきりとした風味と後味が印象的.思わずおかわりを頂いちゃいました.

そうこうしているうちにガレットが到着.
ちょっと硬めに焼き色がついた表面とは裏腹に,内側はフックラした状態です.
さくっと多外側の食感とのコントラストがとても良い感じです.
中に入っている,ミートソース(僕が食べたのはトマテ)もコクがあって,とても満足感がある仕上がりです.
そうして,このガレットにはまた別の紅茶が.
先ほどとは異なった,ちょっと渋めの味がする紅茶で,食事にととてもよく合います.
軽い感じがしますが,食べ終わってみると結構満腹感のある食事となりました.

こちらには,ガレットだけでなく,所謂甘いクレープも選ぶ事が出来るようです.
さすがに両方食べるにはちょっときついかなと思いましたが,今度は是非甘い方も頂きたいなと思いました.