水面きらめく芦ノ湖を眺め素敵なティータイム 箱根・山のホテルといえばつつじがきれいなことでも有

水面きらめく芦ノ湖を眺め素敵なティータイム
箱根・山のホテルといえばつつじがきれいなことでも有名ですが
(その時期には庭を有料で見せてくれます)、ホテルとは道路をへだてて
別棟に建つサロン・ド・テ・ロザージュに寄りました。


テレビでもちょくちょく紹介されるこちらのお店。
アップルパイが有名ですが、最近では富士山が世界遺産に決まったことに
便乗する山型のクレープも人気のようです。

店内のガラス窓からは芦ノ湖が一望でき、テラス席も用意されています。

時折ゆっくりと通る遊覧船を眺めながらゆったりとお茶できます。

サロン・ド・テというだけあり、紅茶の美味しいお店というのが売りですが
私の頼んだ紅茶はなんとあろうことか、最初から結構ぬるかったのが
かなり残念(*_*)
それに気づいたときに勇気を持って入れなおしてもらえば良かったと
後になってかなり後悔しました。


ロザージュ特製フルーツパイセット(2136円)・・・ブリオッシュ生地にキャラメリゼした柿と
自家製黒糖アイスがのり、黒蜜ソースがかかっています。
焼き立てサクサクで美味しい(^^)

ケーキと小菓子のセット(1501円)・・・和栗のモンブランを選択。
スコーン(苺ジャム付き)・生チョコ・クッキーが1皿に。

その他、スフレフロマージュ・秋のフルーツケーキ・カイゼル・バナナタルト・塩キャラメルクレームブリュレ

セットメニューにはコーヒーまたは紅茶(セイロンティ)が付きますが、
+231円で好きな紅茶がポットサービスにしてもらえます。

駐車場はロザージュ専用のところもありますが、満車ならホテルの方にもとめれます。
2階には紅茶やティ用品を扱ったかわいいショップもあり。

こちらに寄ったときには、是非とも山のホテルの庭園を歩いてみることをお薦めします。
つつじの時以外は無料で入れますし、ここから見る富士山も綺麗です。
よく手入れされたお庭を歩くだけでも楽しめます(^^)
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002271/