本店も良いけれど、やっぱりもう少しゆったりと美味しいスイーツを楽しめたら… とこちらを訪問してみ

本店も良いけれど、やっぱりもう少しゆったりと美味しいスイーツを楽しめたら…
とこちらを訪問してみました (*^^*)

広々としたショーケースにはキラキラしたガトーが並んでいます☆
みているだけで気分があがるルックスです (*^^*)♡
いつもならとても悩んでしまうところ…
しか~し!今回は待望のガトーを発見。即、決定です(笑)

○ サバラン トラディショナル

リキュールシロップがヒタヒタのドストライクに好みのひとしな (*^^*)♡
ラムレーズンも生地もクレームパティシェールもシャンティも…全てが絶妙のバランスで…

思わずにやにや( いいえ!ニコニコ )していました(笑)
笑顔になってしまうガトー。

フロマージュ クリュ

サバランがあまりにも美味しかったので、彼に半分手伝ってもらう約束をして追加オーダーしてしまった(笑)
普段あまりチョイスしない、レアチーズ。
だって…ルックスが可愛いのだもの!

フォークを入れるとキレイなベリーのジュレが!
優しくあまやかなレアチーズと甘酸っぱいジュレコントラストが素敵なガトーでした。

彼は相変わらず大好きなチョコ系(リュビ)をチョイスしていました (^^)

トップのグラサージュにピンク色が入ったアーティスティックなルックス。
カラメルチョコムースにピスタチオのブリュレにフランボワーズがプラスされた凝ったつくりのものでした。

カプチーノも美味しいよ、と嬉しそうに食べていて、
私も嬉しくなりました。

公園も近く、別の日にはコーヒーと一緒にシューアラクレーム&ショーソンマロンをテイクアウト。

緑が豊かな気持ちがよい公園のベンチでいただいたシュークリームとショーソンマロンは格別でした。

とくにショーソンマロンは、ザックザク食感でバターが香る素敵な生地にゴロンと大きな栗の渋皮煮がまるごと1個入り!
その周りにはフランスのマロンペーストがたっぷり♪

かなりボリュームがあり、立派なオヤツになりました。

自分の目が届くところで、というシェフのポリシーは素晴らしく、
関東住民には悲しいことに東京出店は望み薄(笑)
それでも、またきっと寄らせていただきます (*^^*)♡♡♡
良いお店に出会いました。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40025283/dtlrvwlst/5312959/