フランス菓子チクシヤ 全てにおいて、「私好み」と申し上げても、過言では無いお店です。 <a

フランス菓子チクシヤ

全てにおいて、「私好み」と申し上げても、過言では無いお店です。



①小さな個人経営店
②シンプルで洗練された内装と小物
③少数精鋭な商品
④古典焼き菓子好き
⑤酒が飲めないくせに、菓子には多量に投入されているのが好み

どれをとっても完璧ですっ!(`・ω・´)シャキーン

と、個人の激しく傾倒した、独断と偏見による採点ですので、「こういうのは苦手だわ・・・」と仰る方とは、意見が真っ二つに分かれるかと思います。

お品を拝見した瞬間、テンションMAX!!
色々と購入し過ぎて、商品名やお値段の記憶が、やや不鮮明な部分がございます。間違ってたらスンマセン。
なにより、錯乱状態に陥ってしまいましたので、こんな状態で個々の詳細を記載しようものなら、源氏物語に匹敵するほどの文量となってしまいます。

だれも読みたくはありません・・・( ̄ー ̄;)

要約すると、どれも素朴な外観なのに、「ザ・大人」を醸し出している品々ばかりです。
こちらのお菓子、それに香り高い紅茶や珈琲と共に、優雅な午後のひと時を過ごしたい・・・そんなイメージが脳内を駆け巡ります。

特にサヴァラン(340円也)、こいつは「火を点けたら確実に燃えるレベル」です。(マジで)

久々に、私のハートにも火が点きました♥( ̄ー ̄*)
焼き菓子に興味のあられる方は、一度ご訪問されても損はないかと・・・。