The Latria Table ハース (HEARTH)@恵比寿

The Latria Table ハース (HEARTH)@恵比寿

息子君、無事初任給いただき、家にも少しは入れてくれたのでホッ。

社会人になったお祝いをしようと美味しい食事をしたいなぁと探していたら雰囲気よく、お料理が豪華で美味しく、コスパのいいお店見つけましたよ~

TheLatriaTableハース(HEARTH)

恵比寿駅西口から恵比寿駅前の交差点を渡り、そのままソフトバンクの通りをまっすぐ進み、次の信号を左折し少し行った場所、駅から数分です。代官山駅からもそう遠くない場所で便利

フランスのミシュラン星付レストランで5年間、研鑚を積んだ福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理が絶品で特にガレットや本格チーズフォンデュがお勧めなんだそう
お得なコースや飲み放題がセットになっているメニューもありましたが、食べたいものがありすぎてアラカルトでチョイス。

まずは名物のチーズフォンデュ。+お肉で注文

かぶ、いも、プチトマト、ブロッコリー、ヤングコーン、ズッキーニ。お肉は大ぶりのチキンと厚切りベーコン。2人前なので2つずつ入っていますよ。バケットもたっぷり。

蒸されたお野菜はそのままでも十分美味しいのですがチーズをまとわせるとなんとも魅惑的な美味しさだな~

ワインが絶対合いそうですが、明日の仕事を考えるとちょっと我慢

ノンアルコールカクテルやソフトドリンクも種類が豊富なので満足。

ラズベリーラッシーとベジタブルジュースで乾杯しました。

ガレットの種類も多く悩む~

ベーコンや生クリームとボリュームがありそうな「ブルトンヌ」

焼き上がりをテーブルに持ってこられ、その後食べやすくカットして出されるのが嬉しい。

そば粉の香ばしさが嬉しいです。

ベーコンは絶品だし、パプリカ嫌いの息子ですが、薄くスライスされていて癖がなく美味しいし、赤と黄色のコントラストが美しいのでまねしようと思っちゃった

鴨肉好きの息子のリクエストでロッシーニ~フランス産鴨マグレカナールとフォアグラのソテートリュフソース~

一番下はハッシュのポテトが敷いてあります。美しく並べられた上に大きいフォアグラが

フルーツが効いている甘酸っぱいソースにはトリュフが入っていて贅沢な1品!

すべての味が1つになって口いっぱいに広がるとたまらないです。

コレだけ豪華で税込1,706円というお値段なお手ごろなお値段が嬉しい

ご飯を食べないとおなかが落ち着かないのでポルチーニ茸とチキンのクリームリゾット

アツアツなのでやけどしないよう注意!

>口に運ぶ前にふわっと香るボルチーニ茸やチーズがたまりません。お米の硬さ加減も絶妙でうまうま。おなかの中からホッコリ温まり自然と顔の筋肉が緩んでしまう~

デザートの種類も豊富で悩みましたが、ひと目で惹かれたのがこちら

ヌガーグラッセ

ナッツとドライフルーツにはめがないし、ヌガーの食感も大好きなんだもの!

細かくされたナッツと洋酒に漬けこまれたドライフルーツなのかな?お酒の香りがふわっと、口当たりもふわっと
フルーツソースと合わせて味わうとまた違った味わい。
「アー幸せ」と思わず口に出てしまった。口福

自家製カスタードストロベリーのグラニ

こちらも見た目も美しいのですが、クレープ、コレが絶品!!

ガレットとは違い若干厚めに焼かれ、ほんの少し塩を加えられているので上のアイスやクリームの甘さがひきたつんですよ!

有機のコーヒーや紅茶も揃えられていて頼もうと思っていましたが、スイーツが想像以上のボリュームでおなかいっぱいになってしまったという

一人につきチャージは税込324円かかりますが、コレだけ沢山頂いても9千円ほどというコスパのよさはなかなかじゃないかな?
食べ終わったらお皿を下げたり、料理を提供するタイミングもばっちりな点も嬉しいです。

予約をして早めの時間に来店しましたがかなり賑わってました。
 外が見える素敵な席でした~

美味しくておしゃれなお店に連れてったので母を少しは見直してくれてかな?

ランチではガレットがお得にいただけるし、女子会コースもあるようなので又行かなくっちゃと思っています。


http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097510/dtlrvwlst/