隠れ家個室×デザイナーズ和ダイニングカワラカフェ&ダイニング 恵比寿(kawara CAFE&D

隠れ家個室×デザイナーズ和ダイニングカワラカフェ&ダイニング 恵比寿(kawara CAFE&DINING)

立て看板に惹かれてランチで行ってみました。

店内はおしゃれカフェといった雰囲気です。
大きなお店というわけではないですが、
わりとゆったりした空間だなーと思いました。

入った瞬間しまったー!と思ったのが、
禁煙・喫煙が分かれていないことです。
(私は吸わない派なので…)
まあ、確かめずに入った自分が悪いのですが(笑)。

ランチ定食はいくつか種類がありますが、
私はkawaraプレートというものにしてみました。
魚、肉などいろいろ選べましたが、
魚ランチの「鮭のマヨネーズマリネフライ」にしました。

料理はカワラカフェというだけあって、
瓦状のプレートに乗って運ばれてきます。
が、この瓦、形状のせいか安定感がなくグラグラするので、
汁物とかこぼれないかヒヤヒヤしました…。
発想はおもしろいけど、普通のプレートでもよいかもです。

内容は、小鉢2品、ミニサラダ、魚フライ、ご飯、味噌汁、ドリンク です。
メインの魚フライは「マヨネーズマリネフライ」とのことですが、
マヨネーズ感はほとんどなくさっぱりしてます。
隠し味的なものなのかも?
トマトソースがかかっているので、トマト味のほうが強いです。
全体的には、まあまあおいしい…といった印象でした。
学食とかフードコードとかで食べるフライ定食の感じかなあと。

しかし、カフェをうたっているだけあって、
かなり長居していそうなお客もちらほら。
ランチセット注文の人はドリンク無料というのはうれしいかも。
(おかわりしてる人もいました)

ご飯屋さんというよりカフェという感覚で利用するのがよさそうかな、と思います。
ゆっくりしたい人、喫煙者にはよいお店かもですね。