AOYUZU (あおゆず)

AOYUZU (あおゆず)

食事に誘ったらお題を出されてしまい候補の一つを下見に来店。
想像と違ってたので下見してよかったw






池袋、新宿でないところ。
恵比寿か六本木なら恵比寿。
恵比寿=おしゃれな空間。
できれば半個室。
さらに送られてきたのはカフェダイニング(フレンチ)といった
微妙な線。
ガーデンプレイスのない時代を知っている人間にとってはさほど
おしゃれな町のイメージがないので苦しいなぁ。隠れた名店が
路地裏にある感が強かった。

恵比寿で利用しているのは「魚金」と「串カツ田中」ホント大衆
居酒屋しか知りません。あとは閉店してしまった・・・。
私的には肉寿司誘うつもりだったのでお題出されてよかったかな。

そんなお題と喫煙!を探して来店。

駅そばの地下へ。受付が待っていて丁寧な接客が好印象。

入って見ると会話を楽しむというよりは薄明かりの中大きな音楽で
雰囲気を楽しむにはいいのかも。

予約なしの一人だったのでカウンターに通されたものの店の中央
&トイレの前だったので人の流れはそれなりにあり会話が聞こえて
きた。楽しそう♪

白ワインをボトル一本と前菜、チーズ盛り合わせを頼んでとりあえず
店内の様子をうかがうことに。

チーズは注文前に担当の人がトレイに乗せてしっかり説明しに来て
嬉しかったがたがちょっと早口で残念。
オーダーをとった女性従業員は全てにおいて不慣れで残念。笑顔だけ。

チーズは塩気が濃目でお酒が進みそう。ワインはグラスが少ないようで
ボトルは品揃えがあった。

入り口を挟んで両サイドにパーティーを行える半個室があるのか
ドリカムの曲を流してもらってお祝いの声が聞こえてきた。

フロアの方が都度ワインの減り具合を気にしてついでくれたのが好印象。
一人客にありがとうございました。

4人くらいからのパーティー、合コンで盛り上がるにはいいお店だと
思います。逆に音楽だけ下げればカップルでも使えるとも言えます。

ワインをボトル一本で注文したので出費が大きかったけど、まぁ
こんなものでしょう。


http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13010626/