ル・プリュース (中目黒、代官山 / フレンチ、ワインバー、カフェ) 黄金週間に今年も突


ル・プリュース

(中目黒、代官山 / フレンチ、ワインバー、カフェ)

黄金週間に今年も突入しました。

黄金週間中は都内は空いている、という認識のもと、ビストロハムサを予約なしで訪問したところ、ガビーン。貸切だって。
ハムサ、これで2回振られました(´・_・`)
周辺をフラフラしてこちらの鴨肉と書いてある看板に惹かれ入店。

ウッディな明るいお店です。髪がクルクルしたイケメンが出迎えてくれます。

1500円のプリフィクスコースと2800円のコースにしました。

1500円のコース
前菜 鶏のハム
スープ 空豆のスープ
メイン 豚肉の赤ワイン煮込み
デザート 焼きプディング
ドリンク、パン

2800円のコース
前菜盛り合わせ サーモンのミキュイとパテ
スープ 空豆のスープ
魚料理 黒むつ
肉料理 鴨肉
デザート盛り合わせ いちじくのタルトと北海道ミルクアイス
ドリンク、パン

鶏のハム
さっぱりとしていて柔らかく食べやすいです。この後の料理に期待大になります。

空豆のスープ
量は少な目ながら濃厚で甘みがあり、おいしい。好きです!

豚肉の赤ワイン煮込み
とろっとろです。付け合わせの野菜が美しい。

焼きプディング
つるんとしていてちょっと味が薄い。
生地自体はこってりしているのになぜ?

サーモンのミキュイとパテ
サーモンは脂がいい感じにのっていて好きな感じ。パテはくせがなく食べやすい。

黒むつ
表面パリッと。中ふんわりで食感良いです。クスクスがうれしい。ところにより塩が効きすぎてしょっぱい。

鴨肉
これは厳しい。鴨肉は歯ごたえがあることは分かっているけど、噛みきれないほどでした。
ソースは美味しかっただけに悲しい。
残しちゃった。

いちじくのタルトと北海道ミルクアイス
タルトはあたためてありました。アイスもおいしい。

パン
イカ墨のパンとバゲットが出てきて、自家製とのこと。パサパサ~(・・;)
どうしちゃったのでしょう・・・

食事の途中でカトラリーの追加があったのですが、フォークが私のジンジャーエールに水没しました。(笑)
ちょっとびっくり。
ジンジャーエールからフォークが飛び出ている姿、めったに見られないよ。
もちろんちゃんと交換してもらいました。

車だったのでジンジャーエールにしましたが、
ドリンクは生スパークリングやワインも選べます。
生スパークリング、飲んでみたかったなあ。
1500円のプリフィクスコース、なかなかCPよしです。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13132076/dtlrvwlst/