三越の帰りにフラっと気軽に

三越の帰りにフラっと気軽に
恵比寿三越にて陶芸作家さんの個展があったので、
その帰りに思い出して立ち寄りました。

ちょうどオープン時間でショーケースに並ぶケーキの数は少なかったのですが、
以前から食べてみたかったグルマンディーズもやはりまだ並んでおらず、
店員さんに尋ねたところ、もうすぐ出来あがるとのことで3階の窓際の席で待たせてもらいました。

『グルマンディーズ』

こちらは2度目の訪問。
カフェというよりはダイニングで、1階でケーキ販売、2、3階はレストランとなっています。

アーモンドチュイルの刺さっているコチラ、
クルミを乗せたムースショコラの中心からクレームキャラメルがモリモリっと!
その下にはソテーしたバナナがトロリ。

土台のタルトはサックリと軽やかな食感で、かなりかなーり洋酒がきいています。
私の好きな、甘さの波状攻撃とキャラメルの苦さが
絶妙なバランスでブローを放ってくるケーキ!超美味い!

3階のガーデンプレイスを見渡せる特等席だったので、雰囲気もまた格別!
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004476/