夏だからかメニューに今一つパンチがないのでした。 スイーツはいつも通り充実してました。 イベント

夏だからかメニューに今一つパンチがないのでした。
スイーツはいつも通り充実してました。
イベント時期の方が凝ったお料理が多くいいんだよね。
ワインはキャンティをいただいておいしかった。





2014.5.9 夜訪問

行きつけまでいかないけれどこちらには
よくきます。¥3000で飲み放題がつきます。
といっても特定のもののみ。赤ワイン、
白ワイン、スパークリングワイン、ビール、
ウィスキー、それとソフトドリンクです。
でもワインはやっぱり個別にオーダーしないとね。
今回飲み放題をお願いしてよくそれがわかりました。
この日はコンソメスープがありました。こちらは
この手のコンソメやブイヤベースがすごく
おいしいと思います。そしてローストビーフ
必食です。


2014.3.29 昼訪問

学生時代の友人と集まり、朝食を抜いて
食べる気満々でランチビュッフェに
まいりました。定番のローストビーフ
2枚いただき、そのほかこの日は魚介類が
多かった。サバのマリネみたいのとか
ブリのグリルとかアマダイの蒸し物みたいなものとか。
相変わらず混んでますね。
そうそう、この日、当然のようにこちらの
宴会場ではウェディングがあったのですが、
その新郎夫婦を送るためになんと本物の
馬車がエントランスにとまっていて人だかりが
出来てました。こんな都会に馬車なんて素敵!
すごいなぁー。いいわねー。


2013.12.21 夜訪問

今年も家族でクリスマス前にここで過ごしました。
3連休も暇といいますか、これでいいんでしょうか、、、、。
今回は弟は欠席、両親、兄夫婦、甥姪です。
ラズベリーソースのターキーがクリスマスらしくて
よかった。あとはだいたいいつもと変わりない
メニューでした。子供向けが多かったですね。
カレー、ポテトフライ、フライドチキン、コーンスープなどなど。
グラスワインをいただきましたが、品ぞろえを
ちょっと変えましたね。べリンジャーのメルロー
あったんだけど、それも含めて全部変えてました。
ワイン責任者が変わったのかな。ちょっとずついろんな
ものを食ては飲み、飲んでは食べての一晩でした。
まあ、お酒でやなことも忘れてしまいますね。


2012.12.24 夜再訪

街角にはクリスマスツリー 銀色のきらめーき♪

両親、兄夫婦、私と弟、甥姪が集いクリスマスイブを
クリスマスは家族で過ごします。両親は私に対してあきらめモードで
孤高の人扱いされてます。そりゃそうですね、クリスマスイブに
両親とディナーですから。心配かけたくないのでウソでも
予定があるといいたいところでしたが、一人じゃ寂しいし
食べ物には弱いので来てしまいました。
この日はクリスマスメニューでお値段も高め。¥10000弱の
バイキングにワインとサービス料がかかり¥15000弱に
なったかと思います。クリスマスらしくターキーの丸焼きが
あったり、ケーキもクリスマスの飾りがあったり、シュトーレン
あったりです。子供向けのカレーやフライドポテト、鶏から揚げなどが
ありました。とても混んでてロビーではミニジャズコンサートなど
やってたり、巨大なクリスマスツリーがあったりでクリスマス気分
満載でした。


2012.10.14 夜訪問

親類との久々の集まりにウェスティンホテル1Fにある
「ザ・テラス」でディナーです。
こちらはビュッフェスタイル。数あるホテルビュッフェの中でも
かなりおいしい方でレベルは高いのではないかと思ってます。
金曜・土曜の夜はとても混んでるので予約が取りづらいです。
日曜の夜は意外と空いてます。この日も空席がありました。
スポーツをやっていた学生の頃は食べても食べても太ることは
なかったので半端じゃない量を食しておりました。
今は食べれば食べるほど横に成長してしまうものの、ここに来ると
ついつい昔のクセで臨界点を超えてしまいます。画像にもあるように
相当量食してしまいました。これらのお供に赤ワイン。この日は
カベルネソヴィニヨンをいただきます。
おススメはローストビーフとブイヤベース(この日はなかった)。
それ以外もどれも結構いけてます。デザートも充実してていいですね。
子供連れにはチョコレートファウンテンもあったりして(この日は
なかった)飽きさせません。

一皿目
カポナータ---個人的にカポナータ好きなのでおいしかった
白アスパラ---大味で水気が多くあんまり
南蛮漬け的鰯---これもおいしいですね
他3種は何か忘れましたがまあまあでした
 
二皿目
羊のバジルソース---この羊はおいしかったです。上のソースもいい
豚の??---この豚はあまり...でした。肉にパサつき感がありました
鴨肉の??---こちらはまあまあ
アスパラの??---これはアスパラ自体がおいしい
鮭のマッシュポテト---これはかないおいしいです。マッシュポテトの
味付けも良く、小さくほぐしたサケのお味とマッチング

三皿目
ローストビーフ---帝国のローストビーフもおいしいですが
こちらのローストビーフはいつもおいしいです。

四皿目
五穀米のシーフードリゾット---これもおいしい
卵の??---ちょっと甘い玉子焼きでした
サンマの??---サンマをから揚げにしたものに特製ソースが
かかったもので、これはおいしかった
鮭の??→大型の鮭をホイル包みにした料理でした。これは
おいしかった

五皿目
パテ数種---いろんなパテがありました。鱈やレバーなどなど。
ワインにいいですよね。

六皿目
シーフードパスタ---この日はブイヤベースはありませんでした。
こちらのブイヤベースはとてもおいしい。その味付けが存分に
いかされたパスタでしたのでこれはとてもおいしかったです。
カレー---家族連れも多いのでこれはお子様用ですね。欧風カレーで
甘口。まずくはないです。

デザート
パンナコッタ、キャラメルケーキ、もう一種忘れましたが3種取って
コーヒーで締めです。