KALA(カーラ) お勧め度★★★★★(福岡市から60kかけて行く価値がある店) KALAミー

KALA(カーラ)
お勧め度★★★★★(福岡市から60kかけて行く価値がある店)

KALAミールとマトンのパエリアをいただきました 




遠方の方は場所がかなりわかりにくいので要注意です
福岡県中間市東中間1(Kタウン)なのですがツタヤのそばで右に入り込んだ平屋の商店街のなかです。
味は超本格的インド料理 KALAミール2500円は量もかなりありお得感満点です。
パエリアもタイ米の本格的なものを来店してから仕込みます。二人分からです。
店の雰囲気はショットバーの雰囲気でびっくりしましたが 味は最高です。GARAMにも行きましたがまったくちがったジャンルです。GARAMはカシミールカレーの最高峰のひとつ KALAは本格派インド料理 ただし注文に辛さなどの調節ができないので注意が必要です。本当はミールすべてをくちゃくちゃに混ぜて食べるのが美味しいらしいのですが まだ修行が足りずこの食べ方ができません。個々にたべても十分美味しい。
他の方がかかれているようにマスターは個性的ですが ご本人もいわれるように 美味しいものは性格がとがっていた方が 美味しいものができる。 その通りかも。
CoCo壱番屋のカレーの美味しいバージョンを期待して行く店ではありません。
でも本場のインド料理を味わいたいのなら大当たりの店ではないかと思います。ただし料理の味とマスターに癖有り 好き嫌いがわかれるお店だと思います。
私と仲間はツボにはまった感じのお店でした。 

http://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40035804/