こんなところで手網焙煎珈琲が飲めるとは!!海を愛するバリスタから繰り出されるあったか鵠沼的空間!

こんなところで手網焙煎珈琲が飲めるとは!!海を愛するバリスタから繰り出されるあったか鵠沼的空間!

鵠沼海岸といえば、駅より左側が海に向かって賑わいを見せる一方、
右側は、案外ひっそり、ゆったり、地元のゆるやかな空気感が心地よいエリアである。

そんな一角に、そんなゆったり空気感にぴったり!な店に、とある目的があって向かうのである。
そーれーがーっっ

『7325Coffee』さーん!!

目的達成の喜びはもちろん、それを上回る素敵空間に酔いしれた一部始終を説明しよう!!


1.海に包まれるような!
店頭からもおされー雰囲気と、海沿いにあるお店達を思わせる、白が基調な建物は、
今にも爽やかな潮風が吹いてきそうである。

今年頭に改装されて広くなった店内に入れば、
白い壁と壁一面に飾られた美しい波の青く爽やか空間に、
可愛らしい店のキャラクターの親子ちゃんが描かれていたり、
キッズルーム的広場があったり、と、爽やかさの中に、
優しさとラブリー要素満載なのである!

このあったか雰囲気は、この店主夫婦に触れれば一発で納得することとなるのだ!

お二人共、優しい笑顔にあっかた雰囲気。
さりげなくお互いを気遣いながら仲良く切り盛りされており、
見ているだけでもホッコリさせられたのだった。

あー
素敵空間めっかっちゃった!!!


2.いろいろ本格的メニュー!
こちらの店主は、バリスタさんであーる!

様々な豆を取り揃えており、また、自家焙煎であるが、手網焙煎でじっくり行うというのである。

その手網焙煎を体験できる場所が限られていることから、
こちらでは、手網焙煎体験を開催してくれーるとゆーのだ!!

またラテアート体験などもあるとのことで、次回は是非参加したいものである。

また、店内のラブリーキャラクターが描かれている中に、
こんな絵を発見してしまーう!!

それは・・・あげパン押し!
のイラストだった!!

あー、予想は的中してしまった。

ここは、このあげパンが人気であり、店主も大好きで、わざわざ自分の分も作ってしまうほど、だという。
あいにく既に売り切れ、の文字に、泣かずにはいられないのであった!!!

つ、次こそはーっ!!!


3.念願の3Dアートラテとご対面!!
時々画像で目にするその、姿。
調べてみても提供している店はほとんどないに等しいという現状に、
その実物をこの目で確かめたい欲望は、頂点に達していた。

そんなとき!である。
この、店の画像で、見つけてしまったのだ!!

早速、待望のそれ、を目掛けての訪問となったのである。

しかし、メニューを見ても、その文字は見当たらない。
いろんなところに目を泳がせながら、次第に不安が募っている自分に気づき、
余計に焦ってしまうのだ。

これは、聞くしかない、と、店主に質問を投げかけてみたのが、
今回のこの店での鵠沼海岸的素敵体験へと繋がる入り口だったのかもしれない。

『写真で見たのですが、3Dアートラテはメニューにありませんか?』

『通常メニューにはありませんが、お時間頂ければお作りできますよ!』

!!!うわーい!!!
やっと、やっと実物に巡り会えるこの時がきたのである!!

作って頂いている間、思わずランチメニューの、うまうまパリっフワなピザなどをぱくつきながら、

頼んできたのはこれで4人目だ、ということ。
時間がかかることなど、様々な理由から、メニューにはしにくいということ。
どうやって3Dにしていくのか。

・・・などなど。

そんな話をきさくに、素敵笑顔と共に店主は話してくれたのである。

そりゃそうである。時間を要するアート作品的存在であるこの3Dアートラテは、
作り手を選ぶのはもちろん、費用対効果的に商売には向くわけがないからだ。

週末はいつもお客様で一杯だというから、
そんな時にお願いするなんてとんでもないことであり、
今回は訪問日時など、とにかく運がよかったとしか言いようがない。

こんなチャンスを与えて下さった様々な要因と、
それを実現させてくれた店主に感謝しても、れないのである。

さて、そんな感動を胸にこの鵠沼海岸の地元的ゆったり空気に癒されていると、
とうとう!!
この時がキター!!!

ご対面のその子ちゃんは、作品名『ブルドッグ』とのこと。

あらあ、可愛らしいやら、愛おしいやら!!

カップからブルドッグちゃんが飛び出してきちゃったやないかーい!!!

しっかり写真と心に収めつつ、もったいないおばけに出られつつ、だいじーに、崩さないよーに、
コーヒーを飲み進めていくが、まーなんとも飲みやすいこと!!

ラテだから、だけでは決してないかほり高き軽めなやつ。
10時間抽出のアイスコーヒーもしかり、だが、
店主曰く、オープン当初に比べて、
ライトでより飲みやすくしているとのことだった。

お客様の傾向などから常に進化を遂げているこの姿勢が、
継続して愛される理由の一つに他ならない。

総評===============
お店に一人の可愛らしいお客様がやってきた。

慣れたような感じで、コーヒーを注文し、店主とかるーく会話を重ねてから、
お持ち帰りしていった。

店主に聞くと、可愛らしい地元の常連さんとのこと。

とっても礼儀正しい、その可愛らしいお客様をひきつけるこの店のよさ、は、
この店主夫妻の愛情が加わって、
地元の人を惹きつけるあったかーい特別な体験へと進化を遂げているのだろう。

これほ、まさに、昭和の古き良き商店街の、
あの、皆知り合いで、助け合って成り立っているような
あったかーい人情満点的活気に似ていると感じた。

地元の人と共に、
これからもあったかーい昭和の良さを感じさせる素敵空間を、
提供し続けてほしいものである。

ありがとう!ナミニコ!!
ありがとう!鵠沼海岸!!!

=================

☆総合評価
4.0

☆既食メニュー
手網焙煎珈琲!

☆ネタポイント
こんなとこに地域密着バリスタさん!

================