江の島の素晴らしい景色はプライスレス♪ 江の島へ遊びに行った日、お昼はどこで食べよう?と 江の

江の島の素晴らしい景色はプライスレス♪

江の島へ遊びに行った日、お昼はどこで食べよう?と
江の島をフラフラしていたのですが
海鮮系というよりもピザやパスタ系が食べたい!
という事で橋を渡って新江の島水族館の方へ。



雨が降っていてすごく寒かったのですが
歩いているとお目当てのイタリアンのお店
2店舗とも行列でたくさんのお客さんが(+_+)


もちろん向かいにある有名なパンケーキ屋さんも
行列が・・・・!!!


「あ、あれ?いつも混んでいる上にあるお店が
全然並んでない!ちょっとダメ元で行ってみる?」


と友人と話し、GARBへ。
こちらのお店は並んでいたりで寄った事がなく
いつも通りすがるだけだったのですが
階段をあがっていくとやっぱりお客さんがいない。


もしかしてやってない・・・?と心配しつつ
お店へ入るといらっしゃいませーの声が。
ホッとしつつも「ご予約されていますか?」と
聞かれギクッ!!


「してないです・・・・」
「どうぞ~!」と通して頂きました(´∀`)
一番厨房に近い手前の2人掛けの席に腰をかけ
荷物をテーブル下にある荷物置きのカゴへ。


身体は雨でびしょ濡れで寒い~~~!って言ってたら
店員さんがブランケットを持ってきてくれました♪
女性はこういうのに弱いですよね。
ありがたいです。


店内はほとんどお客様で埋まっていて、
私達が入った後もどんどんお客さんが入ってきて
ほとんど満席に!さすが人気店!


店員さんもナチュラルな方が多く
オシャレなお店に合った雰囲気を醸し出してました。
雨が降っていたのですが外を見ると江の島が!
展望台もうっすらと見えて、晴れだったら
もっと綺麗だったろうね~と話していました。


ランチメニューは

●本日のプレート
●本日のパスタ
●今週のパスタ
●今月のグラタン
●本日のピッツァ
●季節のピッツァ


の6種類で、こちらにサラダ・パン(ライス)
スープがついていて確か1600円くらい
だったと思います。。
(メニューを返した後に撮ってない事が判明w)


友人と一緒にグラタン(限定10食)を
注文する事に!


サラダは案外とボリュームがあって嬉しかったです。
スープはゴボウとサツマイモだったのですが
スプーンで飲むのか、持ち手があるのでそこを持って
飲むのか友人と小一時間(笑)悩みました。
周りを見て両方いたので持ち手を使いましたw


パンは焼き立てあつあつ。
特にバターなどはついていないのですが
私達にはグラタンをすくって食べる!という
使命があったのでそこは気にせず。。。


いざグラタンが来ると最初の見た目だと
ちょっとこぶりなグラタンだなぁと思ってたのですが
それは甘い考えでした(゚⊿゚)


中にはたっぷり角切りの仔牛ちゃんが!!
ブロッコリーが!!
トマトクリームが!!
硬めのペンネが!!!


もうこの組み合わせ最高!!!!
本当に今まで食べたグラタンの中で一番!って
言っていいほどの美味しいグラタンでした♪


そして3分の2くらい食べるとお腹いっぱいw
最初に少ないかなぁなんて思っていたあたしは
ただのバカです<(_ _)>


また絶対グラタンを食べにくるーー!と思って
いるのですが、こんだけ美味しいグラタンを出して
くれるお店ならきっとパスタもピッツァも
絶品だろうと期待しつつ、次回は彼とお邪魔して
シェアしたいと思います♪