ハース (恵比寿 / イタリアン、フレンチ、カフェ) フランスのミシュラン星付レストランで5年間

ハース (恵比寿 / イタリアン、フレンチ、カフェ)
フランスのミシュラン星付レストランで5年間、研鑚を積んだ福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理、ガレット、本格チーズフォンデュ 古平ソムリエセレクトのワインもグラス580円~恵比寿 個室 女子会 誕生日 ランチ




フランスのミシュラン星付レストランで5年も経験を積まれたというシェフのお店が
恵比寿にあるということで、先週お友だちと行ってきました!
お店の名は、HEARTH(ハース)。

恵比寿駅から徒歩数分。
恵比寿の街並みに合う素敵なお店です。

窓際に並んで座れるテーブルにご案内いただきました。

この日はスタンダード女子会コースを飲み放題付きで予約しました。

まずは、スパークリングワインで乾杯!

スパークリングは飲み放題メニューにはないのだけれど、
1杯目は乾杯用にご用意いただけるとのことで、嬉しい!

自家製スモークサーモン  グレープフルーツとチェリートマトのマリネ
サワークリームソース~

美しいスモークサーモン。
スモークの香りに重なるグレープフルーツとディルが爽やかです。

12種のグリーンサラダ

キレイな彩り。
大きくカットされたトマトや、シャキシャキ感を添えてくれるヤングゴーンなど
見た目も、食感も楽しめるサラダです。

赤ワインもいただいて、ますますお料理がすすみます。

海老とマッシュポテトのカナッペ仕立て

可愛らしい姿に思わずにっこり。
ズッキーニを土台にしたカナッペで、
ぽってり滑らかなマッシュポテトと、ぷりっとした海老が重なっています。

骨付きロースハムとオニオンシードルのガレット

とっても楽しみしていたガレット!

ガレットはお店の方がとりわけて下さいましたよ。
そば粉ならではの香ばしい風味がたまらなく好き。
ランチのイメージがあったけれど、お酒のおともにもいいですね。

ワインのおかわりもテーブルで注いでくださいます。

ロレーヌ風オムレツ

熱々のふんわりオムレツ!
ホウレンソウやベーコンがたっぷり入っていて、ボリューミーです。

HEARTHオリジナルチーズフォンデュ

こちらもガレットともに楽しみにしていたチーズフォンデュ
お野菜色々と、バゲットがついてます。

グツグツとした熱々のチーズ!
チーズの風味が濃厚で、
こちらのチーズフォンデュはすっかりお気に入り。
また食べたいわ!

飲み放題メニューはカクテルも豊富だったので、
最後はグリーンティーのリキュールをベースに、
私はソーダ割り、お友だちはウーロン茶割りで。

グリーンティーのお酒って私は初めて。
甘さもあるけれど、なるほど確かにグリーンティーだわ。
ミルク割りにしても美味しそう。

ローストピスタチオアイスのクレープ ~ミックスベリーソース~

デザートは一人一皿でした。
ピスタチオのアイス大好きなので嬉しい!
クレープは生クリームが巻かれていましたよ。

女子会コースということで、
メニューは女性の好きな素材をふんだんに取り入れていて、
目からも楽しめるお料理たちでした。大満足!

飲み放題のメニューはコチラ。
サングリア、ワインカクテルやビールカクテルもあって、種類豊富でした。

まったりとできそうなソファ席もありましたよ。

美味しいガレットがいただけるお店って、ありそうで意外と無いんですよね。
ランチもやっているみたいだし、
美味しいガレットが食べたくなったらまた行きたいわ。

*HEARTH(ハース)恵比寿店*
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-15-8SUN恵比寿1F・B1F