豆の王国 (山陽姫路 / 豆腐料理・湯葉料理、自然食、カフェ)

豆の王国 (山陽姫路 / 豆腐料理・湯葉料理、自然食、カフェ)

体にやさしい料理を取り揃えたこだわりのお店♪♪おしゃれな空間で体を気遣う時間を楽しみませんか?
季節の野菜と豆腐料理が充実したお食事をご用意しております。 国産大豆で作った自家製のにがり豆腐、豆乳、湯葉を始め、オーガニックな食材や豆類の販売も行っております。 毎月12日は豆腐の日!お得なサービスもご用意しております。

ずっと気になっていたお店。

行きたい行きたいと思いながら、やっと訪問できた。

かわいいメニュー。

デトックスランチをオーダーする。

1日限定10食

どんなもんが出てくるかわからんので、ちょっとドキドキ。

でも、食いしん坊は、食べれるもんやったら大概食べれるので大丈夫‼

来たー。

にんじんと玉ねぎのスープ。

スパイシーでオイシー。

湯葉サラダ。

湯葉なんか最近食べたことなかった。

雑穀ご飯

メインディッシュ

お好み焼きみたいなオムツ、ちゃうちゃう、オムレツ。

なんぼなんでも、オムツは勘弁して~。

お豆と玉ねぎとパプリカのケチャップソースがかかったお豆腐ステーキ。

かぼちゃ、赤と黄色のパプリカ、玉ねぎ、さつまいも、カリフラワーの温野菜。

バジルソースがかかって見た目も鮮やかだ。

かぼちゃと玉ねぎの和え物。

ちょっぴりカレー風味。

お豆、じゃがいも、椎茸、にんじんのケチャップ煮。

デザートは、にんじんとりんごと蜂蜜の酵素スムージー

うん? なんか、いつも食べてるもんとちごてめっちゃヘルシーやん。

そやねん、今年はダイエットに頑張るねん。

でも、3時くらいでお腹減るしー!

デトックス(detox)とは、体内に溜まった毒物を排出させることだそうだ。

食べたところ、梅澤糧穀  豆の王國

昔からの豆屋さん。