フレッシュネスバーガー 代々木店(FRESHNESS BURGER) JRの高速バスで草津温泉

フレッシュネスバーガー 代々木店(FRESHNESS BURGER)

JRの高速バスで草津温泉に行くがために、
新宿駅JR高速バスターミナル(代々木)”にやって来た。



『“(代々木)”って何!?』
 
・・と、注意深く調べてみたら、
以前の“新宿駅新南口JRハイウェイバスのりば”からこちらに移転したらしい。
  
新宿駅JR高速バスターミナル”と言いながらも最寄りはJR代々木駅。
 
結局この代々木のバスターミナルも新宿駅新南口の工事が終われば
またそちらに戻る予定なんだとか。
 
要はそれまでの臨時のバスターミナルということらしく、
なるほど、待合室も狭くて空席も無い。
  
バスの発車までにはまだまだ時間があるので、
バスターミナルの周辺をサーチしてみると・・
  
どうやらここが一番近そう。

フレッシュネスバーガー 代々木店】
 
すぐ左隣には、お代わり自由のやよい軒 代々木店もあったが、
渋谷で大盛りカレーを食べて来たばかりなので、
ここは予定通り右側のドアを開けた。(笑)
 
フレッシュネスバーガー”には、
現在はもう既に無い“上野店”に2~3度入ったことがあるだけでよくわからない。
 
時間を潰せればそれで良かったので、「アイスコーヒー」を単品で注文した。
  
有機栽培した“コロンビア”“エル・サルバドル”“インドネシア”産コーヒー豆。
それらをブレンドしフレンチロースト焙煎したコーヒーは美味しいのだろうが、
アイスコーヒーではそのコクも香りも薄れてしまうのは致し方のないこと。
  
それよりも、
出来ればバスのチケットを見せれば少しは割引が利くようなサービスがあれば・・。
  
そんなことを思いながら、そろそろ時間になる頃を見計らって、
私は店を出てバスターミナルに戻ったのであった。