目黒川のそばにあるダイニングバー スカッシュブロッサム(SQUASH BLOSSOM) 中目黒

目黒川のそばにあるダイニングバー
スカッシュブロッサム(SQUASH BLOSSOM

中目黒を当てもなくふらつき(笑)そしてロケ地をちょっと見たあとはお茶をしましょうってことで目についたカフェへ。

あんなにあったカフェもお茶となると選択が狭まる14時台です。

かぼちゃのブリュレを頼んだらアイスがついてきた!

そこで1時間くらいおしゃべり。

紅茶を頼んだけど、東京のお店で紅茶飲むときってちょっとイチかバチかなんだよね。

なぜならカルキの味がする時があるから。

せっかくのアールグレイもカルキの味があると台無しです。

お茶には全く詳しくないけど水には敏感な青森っこです。

十和田はともかく水はおいしかったから、東京に来た時はお店で出されるお水が飲めませんでした。

12年もたつとへっちゃらになるもんです。

一応浄水器通してるけど、お店じゃわからないもんね。

が、やっぱりお茶類はカルキなしでいっていただきたい。

お茶でお金を取るならその辺はもうしっかりとお願いしたいところです。