イーナ カフェ 本厚木店 (本厚木 / ダイニングバー、バー・お酒(その他)、カフェ) ランチ

イーナ カフェ 本厚木店 (本厚木 / ダイニングバー、バー・お酒(その他)、カフェ)

ランチのラーメンをサクッと食べ終えたら、次はお茶ですよー
駅近くのカフェに移動です。

有隣堂の隣です。

★まだまだ昼時の13時過ぎ、混んでるかなーと思っていましたが、静かです~
雨がザーザー降っていたせいでしょうか?
2組しかいませんでしたよ。


★可愛らしい椅子が並んでいて、お!女性が好きそうなインテリアです。
何故か、ザック・エフロン主演のDVDが流れていました・・・
まぁ、ついチラ見しちゃうんですがー
別の日にはどんな映画が流れているのか気になります。


★まだランチ(~15:00)の時間帯でしたが、済ませているので
甘いもの&お茶を注文です。
ランチの時間帯が長めなのはいいですね!


★注文したのは、
・「レアチーズケーキ+ホットティー」~ メニュー写真の印象よりも立派なものが
やってきました!

実は本日のタルトを頼んだら、品切れって言われちゃったんですよねー
早くないか~!?

レアチーズですが、見た目もカラフルでアイスもついています。
たしか@500くらいだったと思うんですが、かなりお得に感じました。

ケーキも大きくて食べ応えがあります。
私の場合・・・ちょっと大きすぎて、持て余し気味でしたが、アイスを食べたり、
ブルーベリーのソースをつけてみたり、なんとか完食しました!

ブルーベリーのソースはケーキの上にかかっていてもいいのになーと
思いました。


・「シフォンケーキ」~ 友人の頼んだこちらは、とにかく巨大!!
アイス&生クリームもすごい・・・
出てきた瞬間、ちょっとひるんでしまいました。。
なかなか手ごわいですね~


ケーキセットは安いので、なかなかですね!
カフェでの利用もありだと思います♪


★この日はあまりにも人が少なすぎて、逆にちょっと長居しにくい感じでしたが、
席と席の間が狭いので、満席だと圧迫感がありそう。


★化粧室は不思議に天井までの鏡!!
広い空間なんですが、配管がむき出しで通っているせいか、若干においが
気になりました。。


ランチもいつか利用してみたいなーと思いました。