Vin' Rouge (大門 / イタリアン、カフェ、パスタ)

Vin' Rouge (大門 / イタリアン、カフェ、パスタ)
芝公園、大門、浜松町の週末のランチには苦労すると聞いていた
この日は土曜日にランチを捜す。確かにお休みのお店が多い
そのとき、このお店がやっていることを思い出し、3人で訪問してみた



お店はガラスは開け放たれてオープンな感じだ
席もうまっている
ちょうど2人席が2つ空いていた。すでに座っているお客さんに移動していただき、3人で座ることができた

なんとなく、バタバタ感があったので、3人とも同じもの“カルボナーラ”を注文した
ランチにはドリンクがつく。3人ともホットコーヒーを食後にとした

待つこと少々。サラダとパスタがやっていきた。量はそんなに多くないので、男性は足りないかも
・・・と思いつつ、いただく
パスタはもっちりしていて美味しくいただいた

食べ終わった頃、順番にコーヒーもやってきたので、それをいただいた

このお店の土曜日のランチは忙しいけど、平日ならゆったりかもしれない

----------------------------------------------
2012年4月 近すぎないサービス。友人とゆっくりと会話出来ました
1年半ぶりに会う友人だったので、落ち着けるお店を探していた
そこでみつけたこのお店、値段もリーズナブルのようなので、友人と3人で訪問してみた

メニューをみるとひととおり食べたくなるような料理が並んでいる
そこからオードブル、サラダ、パスタ、ピザを選んだ

平日の夜だったが、まだ他にお客さんがいなくってお店は貸し切り状態
周りに気にすることなく話が弾む

そのうちにオードブルがやってきた。ちゃんと3人前なのが嬉しい
そして、パスタ。パスタはもっちりした感じだ。次にサラダとピザ
ちょうど無くなる頃に持ってこられるので、快適に食べることができた
料理は、特筆するものはないけど、どれもちゃんと作ってあって美味しくいただけた

お腹はほぼいっぱいになったけど、デザートもしっかりいただいた

このお店のご主人のサービスがさらっとしたものだったのは、この日の気分にあっていた
ゆっくり話がしたいときに利用したいお店だ