プチメゾン(UNE PETITE MAISON) 迷い込んだ商店街でいただくふわふわシフォン

プチメゾン(UNE PETITE MAISON)

迷い込んだ商店街でいただくふわふわシフォン

寿堂の鯛焼き、まだ間に合うかなぁ・・と
大慌てで走っていったけど、撃沈。

次の予定までどうやって時間調整しようかなぁ・・と
迷い込んだ商店街をうろうろしていたら
目の前に偶然現れたかわいいカフェ。
それがこちら、プチメゾンさん。

店内は雑貨やグラスが販売用に展示してあり
奥がカフェになっているみたい。
ダークブラウンのちょとアンティーク調な調度品に
なんとなくここちよい落ち着きを感じます。

この日は・・

 ・ケーキセット   780円

                 をお願いしました。

ケーキは3種類からえらべるようでしたが、豆乳のシフォンケーキを。
飲み物は有機栽培ダージリンを。

シフォンケーキはふわふわ。甘みもだいぶ抑えてあります。
注文をうけてから泡立てたクリームも無糖に近いと思えるほど
控えめでケーキによく合います。
自家製プルーンジャムも添えられていましたが
ジャムなしでシンプル味を楽しみました。

紅茶も茶葉抜きでポットで提供なので
ゆっくり楽しむことができます。
香りもまずまずな感じです。

店内には編み物をしている女性グループが一組。
ご常連さんみたいな感じだけど店主さんは程よい距離を保ってます。
ゆったり空間として地元では愛されているお店、のようでした。