ル・コントワール・オクシタン (代官山 / フレンチ、カフェ) 前から行きたいと思っていたル・

ル・コントワール・オクシタン (代官山 / フレンチ、カフェ)

前から行きたいと思っていたル・コントワール・オクシタン。
なぜなら、我が家はPACHONが大好きだから!!笑




先日、念願叶って、こちらで仲良し女子会を開催してまいりました♡

半地下?な店内は、PACHONとは正反対のカジュアルさ。
なので、ドレスコードを気にせず、気軽に入れちゃう雰囲気が◎

この日は、各自思い思いの品々をチョイス。


▼グラスワイン
グラスワインは、1杯800円。お値段そこそこするのね…と思いきや、
セルフで注ぎにいくスタイルなので、注ぐ分量は各自に委ねられているんです。
私はこの日、人気№2の赤をチョイス。
はい、この私たちが注いだ量に対する一切の批判は受け付けません 笑

ガスコーニュ風鱈とマッシュ【オススメ】
クリーミー&滑らかなマッシュは、かなりしっかりめな味わい。
バゲットともワインともめちゃめちゃ合います♡

フロマージュ・ド・テット 豚肉のゼリー寄せ

▼タラスコン風トリッパ【オススメ】
こちらもまたじっくり煮込まれていて、コクがあって。
トリッパは柔らか、他部位のお肉はホロホロ…食べ度まらない一品!

▼モンレジョ風豚肉と白いんげん豆の煮込み
既に訪問していた旦那さんイチオシの煮込み(カスレ)。
中にはお肉や豆がぎっしり!こちらもじっくり煮込まれてる感が素敵な一品。
赤ワインにめちゃめちゃ合いますね♡


そこまで飲まないお上品な女子たちだったこともあって、
この日のお会計は…なんと1人3,200円弱!なんじゃこの安さは!!笑

(´-`).。oO(ここ、代官山だよね?ここ、PACHONの系列だよね?)

これはまた女子会で利用したいところですね。
あ、あとランチ利用も!

日曜の夜でしたが全席埋まっていたので、事前に予約は必須です☆