ササ (代官山 / ハンバーガー、サンドイッチ、カフェ) もう何度再訪したか解らないくらい再訪

ササ (代官山 / ハンバーガー、サンドイッチ、カフェ)

もう何度再訪したか解らないくらい再訪しましたが…
子連れの友人と。店内が開放的で子連れにも優しいのが嬉しいですね。




ランチで伺いました。
ちょっと解りづらい位置にあるかもしれませんが、アメリカンな雰囲気を出しているお店構え。
入り口のドアには、和牛100%利用をPRする札が。

最初に伺ったお店では、一番ベーシックなメニューを毎回お願いしているので、ハンバーガーのレギュラーサイズをオーダーしました。
カウンターから調理の様子が見えてきますが、かなり粗びきの牛肉を手捏ねしていることが解ります。手際よく調理されており、先に供されたアイスコーヒーを飲みながら10分そこそこで到着です。

バンズは持った瞬間に解るほどフワフワで、かなり軽めです。周りはパリっと焼かれており、ホールグレインの香りが香ばしいです。
パテは最近流行りの中がレアではなく、しっかり焼かれたタイプ。粗びきで肉汁量もかなり多め。野菜はレタスとトマトが入っており、シャキッとしていい食感。
ソースに炒めた玉ねぎを使っており、ハンバーガー全体に甘みとコクが+されていて、それをバンズに塗られたマスタードがピリッと受け止めている感じ。
全体的に一手間をきっちりかけているハンバーガーで、とても美味しかったです。

ハンバーガー+フレンチフライ+飲み物で1050円と、恵比寿・代官山近辺はお食事バーガーが結構多い印象なのですが、界隈でもかなりのコスパだと思います。
ぜひまた伺いたいです!